※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた後の過ごし方について、皆さんはどうしていますか?時間が足りなくて慌ただしいです💦

保育園から帰ってきたあとの過ごし方について教えて下さい!
慣らし保育が始まって1週間です。
まだまだ、私もペースを掴めずにいます💦
保育園から帰ってきた後って、お風呂入れたり、ご飯の準備片付け、洗濯を取り込んで、明日の保育園の準備、とやっているとあっという間に寝かせる時間になりませんか?💦
泣いていてもかまってあげる時間もあまりなく…

みなさん、どうやって過ごされていますか?💦

コメント

ママリ

とにかく子供優先してご飯・お風呂をやり20時には寝かしつけてます💦
大人のご飯は子供が寝てから用意しゆっくり食べてます😅
ご飯作って食べている間に洗濯回して、ご飯食べ終わったら保育園の準備をしてご飯の後片付けをして就寝前に洗濯干してます!
なんだかんだやってるとすぐ22時とか23時になりますよね😂
我が家では旦那の仕事上みんな5時起きなので大人も23時までには寝るようにしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    お子さんと遊ぶ時間とかはありますか?💦
    バタバタですよね😭

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

まだ保育園に行きだして1週間ちょっとで娘も疲れているのかご飯のあとお風呂に入るとそのまま寝室に行って自分で寝てしまいます😅
    平日遊ぶ時間は無いですがその分土日に沢山遊んでます!!
    あと寝てる時間に娘を愛でてます🥰笑

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳になると自分で寝ることができるんですか!?
    お利口ですね😭❤️
    やっぱり平日はなかなか時間を取るのが難しいですよね💦
    私もお休みにはたっぷりあそぼうと思います!

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

多分その子その子によると思いますがうちの子は生後3ヶ月から夜泣きもせず寝かしつけ不要な子でした😂
    平日は疲れたりしてママの心の余裕も無くなるので無理に遊ぶ時間を作らなくても良いかな〜と私は思ってます😅
    必要最低限の事でいっぱいいっぱいです💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夜はミルクを飲みながら寝ちゃうので、そのままの体勢でしばらく膝に乗せておけばベッドに移動しても朝まで寝てくれるので楽と言えば楽なんですが、いつか飲みながら寝ちゃうことがなくなったら…と思うと怖くて😂

なかなか全部やろうとすると難しいですよね😂

• 4月15日
はじめてのママリ

今は育休中なのですが、働いている時は

18時お迎え、帰宅してすぐにおしぼりなど洗って洗濯機開始、ご飯は作り置きしていたものを温めたり焼くだけ。子供達ご飯開始と同時にお風呂にお湯を入れる。
 18時45分頃にご飯終了。手も口もベタベタだからそのままお風呂へ。
 体を洗ってお湯の中に子供達を入れて、ドアを開けたまま子供たちの様子を見ながら洗濯物を干したり、一緒にはいる。
 19時15分、お風呂終了、軟膏塗ったりして、19時30分から20時半まで、勉強と遊び。勉強を見ながら洗濯物を干す。

20時半から歯磨きをして、絵本読んで21時までにベッド!
 みたいな感じでした。
ワンオペです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊

19:30〜20:30と絵本読む時間がお子さんとの時間なんですね😊
    ワンオペなのに、しっかりとお子さんの時間もとっていて素晴らしいですね😭

• 4月14日