※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

至急、助けてください。自営業の嫁です。今まで散々振り回されてきまし…

至急、助けてください。

自営業の嫁です。
今まで散々振り回されてきました。
仕事、家事育児はほぼ私ですが、年々旦那も手伝ってくれるようにはなってきました。
1歳半の子連れ出勤がとても辛くなってきて、保育園を視野に旦那にさっきLINEで話しました。
返事は、状況がきちんとわかってる俺が全部すべきものやったし今まで助かったとのこと。
なんでか、腑に落ちません。
こっちはヘルプを求めているのに、勝手に税理士と話を進めて事務は全て俺がするとのこと。
家でゆっくりしとき、と言われても気が気でないこと。
凄くすごく息詰まってて、長女のお迎え前に家出しようか考えてます。
どうすればいいんですかね、、

これは優しい方なんですか?
客観的にみてどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

旦那様のラインの返事は私からしたら優しいなーと感じました。

主様のご希望は保育園にお子さんを預けたいのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいんですかね、、
    そう言ってくださりありがとうございます。
    どっちかわからないんですが、毎日鬼の顔しながら、子連れ出勤するのも従業員にも子どもにも申し訳なくて、、
    できれば今のかたちを続けたいですが、1歳半連れながらの仕事はさすがに辛いですね💦
    可愛いのは間違いないですが、職場へは仕事しに行ってるのでね、、
    なんでか苦しいです

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは、この文面を読む限りでは優しい方なのかな?と思いましたが、『いいよ!保育園に申し込もうか!』という返事がなかったので腑に落ちなかったのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、俺が全部やるから文句言うなら家でゆっくりすれば?
    って感じに受け取ったので腑に落ちなかったんかもしれないです。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話での口調がそのように感じさせる言い方だったんですかね?😢

私も下の子が今1歳過ぎですが、子連れ出勤しろと言われたら到底無理です。

散々振り回されてきたとのことなので、今後もその可能性がなくはないかと😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEでのやり取りなので勝手な私の受け取り方かもしれませんが💦

散々振り回されましたねー
    長女がこのくらいのときも保活しながら、悪阻に耐えて急に辞めた事務員の仕事をしてましたので、、
    その後の長女は保育園に入りましたが(ほんとは年少から幼稚園へ通う予定でしたのでしぶしぶです)次女出産前日まで働いてました。
    自営業の嫁、大変です。

• 4月14日