※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンドベビーカーについて質問です。アップリカAB型は重くて段差で突っかかります。サイベックスのリベルを検討中で、走行性やサイズについて悩んでいます。ダブルタイヤがいいと言われる一方、レビューでは押しやすいとも。どちらがいいでしょうか?

セカンドベビーカーについて質問です!

2020年のアップリカのAB型を使っているのですが
横断歩道を渡って歩道に上がる際など少しの段差でめちゃくちゃ突っかかります😭
歩道の端の溝に向かっての少しの斜頸も持ってかれて片手だとおしずらいなーとおもっています。

購入する際、エアバギーと悩んで重さからエアバギーをやめたことをすごく後悔しています😭

今購入しようと思っているのが、サイベックスのリベルなのですが、上の子がもうすぐ3歳で身体が大きく他のB型だと狭そう…という理由でいいかなとおもっています。

リベルを使用している方、道路などでの走行性はどうですか?
アカチャンホンポなどだと、段差でどうなのか確認できず悩んでいます。

定員さんにきくと、ダブルタイヤの方が走行性はいいので今のアップリカよりはやりずらいかも…と言われて…
レビューを見るとAB型より押しやすい!との声が多かったので、どっち???!と思い質問させていただきました。

ご回答いただけますと幸いです!

コメント

はじめてのママリ

リベル使ってます!
エアバギーと比べるともちろん軽いのもあって、大きい段差はなかなか難しいですが走行性は悪くないですよ😊
片手で押せるくらいかと言われるとなんとも言えませんが、舗装された道路なら問題なく使えてます✨
逆にダブルタイヤを使ったことがないので、比べるのは難しいですがその前に使っていたサイベックスのA型ベビーカーよりは私は使いやすかったです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアバギーは重さがネックですよね🥲
    B型の方が押しやすい!って方多いですよね😳!!
    お値段もお手頃ですし買ってみようかな…と思います☺️ご意見ありがとうございます!!

• 4月15日
ママリ

走行性はダブルタイヤよりシングルのほうがいいので、走らせやすいです。
ただダブルタイヤのほうが段差に対して接触面が多いので、アップリカのAb(ラクーナですかね?)は段差ひっかかりやすいですね、車輪が小さいので😭
リベルは走行性がよく、とてもいいセカンドベビーカーですが、タイヤが大きいわけではないので段差に強いか?と言われるとラクーナよりマシかなくらいかもしれません💦
なお、今年リニューアルモデルのリベルはラクーナ以上に重いです。コンパクトになりますが、重さは大丈夫でしょうか?☺️

お子様がもうすぐ3歳とのことなので、選択肢としてはリベル(22kgまで)か4月下旬に新発売のピジョン ビングル(4歳まで)もいいかもしれません。
ビングルもシングルタイヤですが、リベルより大きなタイヤなので段差に強いです。
コンパクトにはなりませんが、本体の重さもリベルより2kgくらい軽いです。
よかったら赤本で比べて見られては😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクーナ使っています!やっぱり段差に弱いんですね😭何度も引っかかって転びそうになった経験もあって…!
    重さはラクーナに子供を乗せたまま階段上がったりしてるので大丈夫かなと思います!!

4月にまた新商品が出るんですね!!段差に強いのはとっても魅力的です…!!お店で見てみようと思います!!
    ありがとうございます!!

• 4月15日