※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

4才の娘が友達と遊んでいる際、友達が頭を打ち、後日心配しています。皆さんはどの程度の怪我で声をかけますか?

皆さんならどれくらいの怪我で後日声をかけますか?

先日、4才の娘が保育園の帰りにお友達と遊んでいて、お互いハグをしていた時にお友達が頭から後ろに倒れてしまいました。娘が押したとかではないですが、体重をかけた時にお友達が支えきれなかったようでした。
わざとではなかったですが、その場で謝罪しました。
ただお友達が倒れたところが硬い土の場所で頭を打ってしまい、しばらく泣いていたので少し心配でした。相手のお母さんも大丈夫と言ってくださり、お友達も最後は笑顔で帰っていきました。

後日、送迎のときにお会いした際に頭は大丈夫だったか聞いたのですが、気を遣いすぎでしょうか?私は気にしいなタイプなんですが、相手の方からするとうっとうしくないかなとか考えてしまって💦

皆さんならどの程度のお友達の怪我で、後日声をかけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然鬱陶しくないです!
私もぽこさんと同じ立場だったら後日様子聞きます!!

しみこ

お友達が怪我してしまったなら、私も後日声をかけますよ!

はじめてのママリ🔰

私が同じ立場でも、声掛けると思います😀
倒された側だったとしたら、ちゃんとしてるお家だなと感じます☺️

怪我の大小にかかわらず、子どもが何かしてしまったら、顔合わせたタイミングで声を掛けるのは普通だと思いますし、気を遣いすぎだとは思いません🍀

マリー

うちの子も
同じ状況で、頭ぶつけましたが
まだ入園前で、そのときは
すこくお母さん謝ってました。
大泣きで、先生も見ててすごい
音したけど
大丈夫かなって言ってて
冷やしたりしてくれてました😅
わざとじゃないので
お気になさらないでくださいねと伝えました😊

Ⅹmama🐩

私も聞くと思います🥲!
逆にうちの子が頭を打った側だったとしたらあれから大丈夫?変わりない?と心配してくれる方がしっかりしたママさんだなって感じるし、安心して一緒に遊ばせられるなって感じます😳
鬱陶しくなんかないですよ!