※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

男の子1歳4ヶ月、熱痙攣で救急車を呼びましたが、病院で点滴後、薬もらえず。不安ですが、治るまで待つべきでしょうか?

男の子一歳四ヶ月
一昨日から熱があり、昨日熱痙攣を1回起こし救急車呼んだんですが血液検査も特に異常無しで帰され、座薬使っても熱も下がらず水分も取れない状態だったので、今日小児科に行くと熱痙攣を起こし点滴して帰されたのですが、不安すぎます。大きい病院に紹介してもらうかと思ったら点滴して帰るだけで薬も座薬しか貰ってません。治るまで待っておくべきですか?

コメント

ママリ

熱がある状態での痙攣であれば、熱性痙攣だと思います!
熱がない時の痙攣であれば、紹介状もらって大きい病院にいきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    熱性痙攣もだしこんなにキツそうなのも初めて経験するので、入院させて欲しいと思ってました😅

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

また熱がある時に痙攣を繰り返すようであれば、病院と相談してダイアップ処方してもらったほうが安心です☺️
    娘は熱なし痙攣だったので紹介状もらって入院しました!
    水分が取れない時はバニラアイスあげると良かったです!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日看護師さんにも言われバニラアイス買ったのであげてみます😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月14日