※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

飼い猫3歳♂が元気ないです。頻繁にえづいて(吐く感じではない)あまり動…

飼い猫3歳♂が元気ないです。
頻繁にえづいて(吐く感じではない)
あまり動かないし眠れないぽいです。

水も飲まず、餌は少し食べて吐いての繰り返しで
まるで悪阻を見てるかのよう、、、。

病院に連れていきましたが、
異常なしで、2日様子見してとの事。
脱水、栄養不足もなし。

同じ経験ある方いませんか?

私自身妊娠していて、えづく猫が心配で眠れなくて困ってます。
明日精密検査できる所にいくか迷ってます。
病院に言われた通り、様子見るべきですかね?
(とても古くからある評判のいい病院で信頼はしてます)

コメント

はじめてのママリ🔰

行かれた病院では一通り検査したって事ですかね🤔?
様子が普通ではないので私なら心配すぎて2日も様子見できない気がします😓
他にも信頼できる病院が行ける範囲にあるなら行ってみます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、、触診のみなんですか?
    えーー😭猫ちゃんかわいそうです。
    一通り検査して貰って何も無いんだと思ってました。。
    うち2匹いるんですがなんかあったら朝イチ行って、すぐ検査してもらってますよ。
    血液検査とかお腹エコーとかレントゲンとか、、
    セカンドオピニオン考えてる獣医さんは遠いのでしょうか?
    確かに猫ちゃん負担ではありますが、すぐ診てもらえるなら今日のうち行ったほうが良いかと、、
    その状態で夜通しとか、気になって無理です。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに過去に飼っていた猫ちゃんですが、変な咳のような呼吸をし始めて、リンパ腫という重篤な病気が見つかりました😢
    主さんの猫ちゃんはそういった病気でなければ良いのですが、なんだか嫌な予感がしたのでコメントしました。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなふうに体調崩したのが初めてなので、帰ってきちゃいました😭
    血液検査、エコー、レントゲンなどで
    会計いくらになりますか??
    その時は何か異常みつかりましたか?

    セカンドオピニオンは割と近場です!
    たしかに今日行った方がいいですよね!
    なにか急変したら後悔しますし
    心配すぎてほんと寝れないし😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1万〜はしたと思います。あと、色々な検査を全てやるとなると時間がかかるので一旦預けて後でお迎えに行く感じになります。これから行くとなると、混み具合にもよりますがもしかしたらお泊り?とかになることもあり得るかもしれません。
    診断は上にも書きましたが、リンパ腫という血液のガンでした😥

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、、、
    午後診からセカンドオピニオンすることにしました!😭

    • 4月14日
ママリ

とても評判よくても、あくまで評判です😰何かあって手遅れになるのいやなので、他の病院連れて行きますね😰素人の私が読んでも、大丈夫?って思う位、弱っているように観じました😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり弱ってますよね?
    主人から見たら分からないそうです😡
    午後診に連れて行ってきます!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちの猫もありました!
そのときは尿路に石がたまってる?とかでした😵‍💫
セカンドオピニオンで発見しました。2日もそんな感じで様子見はさすがに可哀想だと思います(;_;)こちらも見てられないですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿路結石、、つらいやつですね😭
    2日もやっぱり無理ですよね!
    セカンドオピニオンは直ぐに行きましたか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました😭

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

すぐに行きました😭!
夜になるにつれてなんかどんどん不安になってくるので、夕方につれていきました!その状態なら早い方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になりますよね、、、
    今日の午後診で連れていくことにします😭

    • 4月14日