※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kozu
子育て・グッズ

母乳が出にくいのでミルクを飲ませています。母乳は飲ませないと出なくなるでしょうか?

母乳の出が悪いのでミルクのみ飲ませてるのですが、搾乳したら少しは母乳が出る状態です。

周りから母乳は溜めると乳腺炎になる可能性があるよと言われたのですが、母乳は飲ませないままだと自然に出なくなるのでしょうか?

コメント

はるる

赤ちゃんが飲んだ量によって
作られる母乳量は増減するので
完母目指すなら極力飲ませたほうがいいです!
うちは保育園の関係で完母から完ミに変えて1月もすればスカスカになりました(笑

tmy

飲ませないままだと、確かに出なくなります‼
しかし産後1ヶ月なので、母乳の出が悪くても仕方がないと思います‼
このまま、搾乳もしないままにしておくと乳腺炎になる可能性はあります。
あかちゃんの吸いで、段々と母乳が出るようになるかと思います(*´ω`*)

ていと☆

まだ一カ月なら赤ちゃんにくわえてもらって飲ませる練習をしてみてはいかがでしょうか。まだ乳管がしっかり通っていないだけかもしれませんよ。

kozu

みなさんコメントありがとうございます。
また、母乳あげるのやってみようと思います。
あまり出ないから吸わせてる途中で泣くのが可哀想だったからミルクにしたのもあったんで頑張って吸わせてみます。

はるる

私も産後に出ている量に比べて赤ちゃんが飲んでくれる量が少なかったので
1ヵ月頃は凄く少なくなっていましたが
3ヵ月ぐらいには安定するようになりました(っ*’ω`с)
頑張って下さいねヽ(^ω^)ノ