※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
子育て・グッズ

いとこのお母さんが最近流産したことを知り、元気づけたいが本人から聞いていない。どうすればいいか悩んでいる。どうしますか?

うちのいとこのお母さん、最近流産したと聞きました。

親の離婚などがあり、私といとこは16歳差、どちらかと言えばいとこのお母さん、叔母さんが年齢的に近いです。

叔母さんといえる歳じゃないのですが…笑

娘を妊娠した時、実母にどうやって話そうか迷ってた時、一番親身になって相談乗ってくれたし、実母と私の間に入って妊娠報告手伝ってくれたし、お世話になりっぱなしです。

流産したと私の爺婆から聞き、元気つけてあげたい、出来ることないかな、と思いますが、本人から流産したと聞いてないので余計なお世話かなと思ってます。

元気つけてあげたいけど余計なお世話なのも嫌だし…

皆さんならどうしますか?
やはり本人から聞いてから元気つけてあげますか?
それか知らないふり?してしれっと?元気つけてあげますか??

コメント

m_a_m_a

本人からお話があったらなにか気分転換になるようなお誘いをします😌
まだ心身ともに休みたい時かもしれないので、今はこちらから連絡はせずに様子見ると思います

はじめてのママリ🔰

何もしません!
本人からお話しあれば、その時さらっと元気づけられれば良いと思います。

Ⅹmama🐩

流産のことは知らないふりします🥲
もしお子様を誰かに預けれるなら
「今度ここのお店一緒に行ってくれない?ずっと行きたかったんだー!〇日なら旦那に子供見てもらえるから都合良かったら久しぶりに2人でお出かけしない?」とか
普通に遊ぶ連絡というか、自分が行きたいからついてきて欲しいみたいな感じで誘うかなと思います😌