※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎまま
家族・旦那

昨日旦那が友達の結婚式に行くと言って深夜2時半に帰宅しました。しかも…

昨日旦那が友達の結婚式に行くと言って深夜2時半に帰宅しました。
しかも都心から家がある田舎までタクシー帰宅です。
旦那には月4万ほど小遣いを渡しています。
タバコ代、社食代込みです。
ちなみに私と付き合う前に親の言いなりで買わされた実家の隣の家のローンがあるため、安月給+4万円は決して簡単に渡せる金額ではありません。
隣に住んでる義両親に、それくらいあげても…と言われ仕方なく渡しています。
小遣いは基本的にタバコ代、ギャンブルに消えているようです。
社食代がもったいないから、弁当作ってくれと言われることもたびたびで、今まで文句言わず作っていました。
でももう我慢の限界です。
馬鹿にすんのもいい加減にしろと思います。
私は出産で大切な友達の結婚式も当然諦めたし、先日行った仲間の結婚式も娘を第一に考えて楽しむ間もなく帰宅しました。
私にとって、旦那がストレスでしかありません。
娘は大切で、この子のためなら自分をどれだけ犠牲にしても構わないと思うのですが、父親、旦那と存在でありながらいつまでも幼稚で大人になれないこの人と一緒にいることに耐えられなくなりそうです。
今年4月に職場復帰する予定なのですが、こんな人と別れて娘と2人でやっていったほうが幸せなのではないかと本気で考えています。
娘を出産してまもなく、原因不明の高熱に何週間も悩まされることがありました。
40度の熱で、娘を落とさないように育児するがいっぱいいっぱいでした。
旦那も異動したばかりで深夜の帰宅がほとんどだったのですが、ある拍子で私が熱を出していたときにもパチンコで遊んでいたことが判明しました。
男の人はみんなこうなのでしょうか。
私が男の人を見る目がなかったとは思います。
娘と2人でこんな人からは離れる勇気が欲しいです。

コメント

あやちゃん

大丈夫ですか?
男の人は だいたいがそんな感じだと思いますΣ(꒪ȏ꒪)
倒れて入院でもしない限り
大丈夫なんだ!出来てるじゃん←くらいに思っていると思いますよ(´xωx`)
こっちは、いくら辛くても子供の世話はしなきゃいけなくて
なんとか頑張っているのにって思いますがllllll(-ω-;)llllll

  • ねぎまま

    ねぎまま

    コメントありがとうございます!
    それを理由にケンカしたら、じゃあ高熱ごときで死ぬのかよ?!と言われ愕然としました😅
    でも先日自分が熱を出しときには死にそうだと喚いていました💦
    子供なんですよね…。

    • 1月23日
ゆわが

離婚はダメです!
男と女は根本考え方は違いますから!
せっかく旦那さんの実家の近くなら、逆にもっと甘えては…結婚式は行ってもいいと思います、数時間なら親に預けてもいいんでは✨旦那さんも仕事のストレスもあるのでしょうか💦あまり行くなと言っても逆効果でしょうし、今は家にいてるねぎままさんに任せてるようにも感じます。
ただ仕事復帰でこのままはいけないので、これをきっかけに家庭の決め事を作ってみては!
お弁当も作ってほしければ社食以上に請求したり、家事の分担したり…あと娘さんともう少し一緒の時間を作ってみたら👧
私もこの春から仕事復帰します!いろいろご事情もあるかもしれませんが、頑張りましょ✊‼

  • ねぎまま

    ねぎまま

    コメントありがとうございます!
    義両親とは今まで色々とあり、価値観がどうしても合わず好きになれません。
    娘もできるだけ預けたくなくて😭
    でも実母に頼って私も友人の結婚式などには参加しています😅
    旦那さんも友達の結婚式なのだから当然出席してもいいし、飲んできてもいいけどなぜ加減がわからないのかとイライラしてしまいます。せめて終電だろと。
    決め事を決めても守るのは長くて数ヶ月、後はしつこく言い続けなければすぐに忘れます。
    限界まで頑張って旦那さんにもわかっていってもらうしかないですよね😭
    仕事復帰した後が恐怖ですが、娘のために頑張ります!
    ゆわがさんも復帰されるのですね!
    頑張りましょう(`_´)ゞ

    • 1月23日