※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産直前の精神状態は、ポジティブとネガティブの波がありました。オキシトシンやセロトニンの影響で、産むことを楽しみにする日もあれば、痛みに耐えられないと感じる日もありました。

出産の間際(2日前くらい)の精神状態はいかがでしたか?
ポジティブでしたか?ネガティヴでしたか?

出産前はオキシトシンやセロトニンの分泌量が増えると聞いたのでポジティブになるのかなと思ってたのですが、38w現在、ポジティブとネガティヴの波がありすぎて、「今日は産める✨おいで」と「もうダメだこの痛い前駆陣痛あと何回すればいいんだ、もう無理寝たい」という日があります。

コメント

みもも

こわいー!といけるー!の波がありましたよ☺️
初産なら尚更ですよね!
2人目はいつでもこい!!の日が多かったです笑

いつ陣痛が来るか分からないから不安だしどんな痛さなのかも想像つかないしソワソワしてました!
でも早く会いたすぎてワクワクもしてました!
陣痛が来てからは産まれるまで超ネガティブでした😂

陣痛怖い→もう産むしかないを毎日繰り返し、思ってました。
ただ、出産数日前から前駆陣痛の痛みが本陣痛のように強かったので、いったい本陣痛はこの何倍痛いんだ?と怯えていたのを思い出しました😂
☝️こんな気持ちでしたが、出産予定日きっかしに本陣痛きましたよ☺️
大丈夫です!陣痛がきたら、産むしかないので、覚悟できますよ、私もそうでした😅

ハジメテノママリ

ママリかなんかの毎日更新される記事で、
出産前は鬱気味になります😇
みたいなの書いてあってその通りだと思ってます🤣
早く産みたいーでも怖いー
とかぐるぐるしています!
思うのやめたら出てきてくれそう🤣でもやめられません笑