※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんの離乳食について、調理セットや食器セットについて悩んでいます。皆さんはどのセットを使っているか、おすすめがあれば教えてください。

離乳食について聞きたいんですが、もうすぐ5カ月になる赤ちゃんがいます。離乳食を始めるにあたって、皆さんは食器セットは何を買われましたか??
離乳食用の調理セットは必要ですか??
combiからでている13セットの調理セットと食器セットを買うか、調理セットかPigeonの調理セットのみかって食器セットは可愛いやつを別に買うか。。
とてもなやんでいるのですが、離乳食期間は短いけど買って良かったとか、どこのなんのセットを買って良かったとかあったら参考までに教えて下さい!
安くても使えるとかもあったら教えて頂きたいです( ^ω^ )

コメント

私はリッチェルのストローマグまでついてるものを出産祝いで頂いたので追加で買い足すくらいでした!
食器類は100均の子供用の食器
ブレンダー、エプロン、レジャーシートくらいしか買いませんでしたがリッチェルのは麺カッター、お出かけ用のスプーンとフォーク、家用のスプーン2個など色々入っていたので便利ですよ!

• kana

kana

リッチェルも悩みました。なるほど!お出かけ用とお家用両方あるのは便利ですね。レジャーシート🙄なるほど!思いつかなかったです!ありがとうございます😍

• 1月23日

退会ユーザー

レジャーシートは手づかみ食べとか床に食べ物が散乱するくらいに買ってもいいと思いますがこぼされるのが嫌で離乳食始める頃に買っちゃいました笑

ケース付きでお出かけ用のスプーンとフォークは入っていて食器も量が多くトレーニングマグもついていてお値段が高めになるかと思いますが買い足す手間が省けます(´∀`)

• 1月23日
  • kana

kana

やっぱり床に散乱やられるんですね(/ _ ; )覚悟しなきゃ!お出かけ用もいずれ使いますもんね( ^ω^ )なら最初からセットであった方が楽ですね!色々ありがとうございます。

• 1月23日

セットのものは買いませんでした。

スムージーを作る用にブレンダーを持っていたので、なんでもそれでドロドロにしています。本当にドロッドロになるので裏ごしもしなくていいし、粗めにしたいときは少しだけ機械を動かすようにすれば大丈夫なので、今のところブレンダーだけで事足りています(^^)

• kana

kana

ブレンダーはないのですがあった方がやっぱい使えますか?調理セット買うならブレンダー買った方がその後も使えますかね?

• 1月23日

退会ユーザー

今のところブレンダーだけで何も不便はないので、オススメします(^^)

ブレンダーを洗うのが多少手間ですが、すり潰したり裏ごししなくていいので、時短になると思いますよ(^^)☆

• 1月23日
  • kana

kana

そっか!ブレンダーあれば裏ごししなくて大丈夫なんだ( ^ω^ )それはいいですね!ちなみになんですが、オススメのブレンダーはありますか?質問ばかりですみません。

• 1月23日
なみ

食器セットはコンビのストローマグ付きのプーさんデザインを購入しました。
今では自分の食器だと理解しているのかお皿を見ると寄ってきます(^_^)
調理セットはブレンダーのみ購入で、
裏ごし器やすり鉢は持っているので離乳食用の調理セットは購入しませんでした。

• kana

kana

コンビならプーさんもでていましたね( ^ω^ )可愛いですよね!離乳食用の調理セットなくても大丈夫でしたかー!ブレンダーも考えてみます!ありがとうございます(^。^)

• 1月23日