※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

私立認可こども園で保育士の入れ替わりが激しく、新学期に先生が多く退職していることに不安を感じています。退職の連絡が直前であり、他の園も同様なのか気になります。

私立の認可こども園に子どもを通わせています。

毎年新学期に思う事が
保育士の入れ替わりが激しい事😨

園児200名程の園で先生の人数ももちろん多いのですが
毎年5〜6人退職されてます💦
新学期にはちゃんと居なくなった分
新しく入って来られてはいるのですが。

事前のお知らせ等は無く
3/31までいた先生が4/1行くと居なくなってる😱
新学期はじめに持ち帰ってくるお便りで知らされるという、、

どこの園もこんな感じなのでしょうか、、

コメント

ママリ

うちはまだ1年しか通ってないですが、辞めた先生は0でしたね😅
毎年そんなに辞められるということは、労働環境なのか人間関係なのか、何かあるのかなって思っちゃいますよね💦

  • めー

    めー

    通わせてる分にはなにも問題ないですが
    園の闇深さを感じます、、😅💧

    • 4月14日
なごみ

似た感じです。
120人位の園で毎年3人位入れ替わってます。
事前にお知らせないです。

  • めー

    めー

    事前のお知らせ欲しいですよね😓
    明日からもいると思ってた先生が突然いなくなって子どももあれ?
    ってなってそう、、

    • 4月14日
  • なごみ

    なごみ

    子供は意外と気にしないで、すぐに新しい先生にもなつくし、切り替え早いです😆
    親は色々想像しますね😣

    • 4月14日
deleted user

娘が通ってる幼稚園もそんな感じです💦
毎年何人か辞めていき、新しく新任の先生が入ってくるって感じですね🥲
息子の時からそんな感じで辞める先生がいない年はないです😅

年度途中で新任の先生が3人ほど2ヶ月足らずで一気に辞めたことがあったのですが
そのときは保護者会開かれて、園長が説明されてました😮‍💨

  • めー

    めー

    どこもそんな感じなんですね😓

    • 4月14日