※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

出産後の生理再開について、みなさんの経験や体質によって時期が異なります。兆候がある場合もありますが、個人差があります。イライラしている場合でも、無理せず様子を見ることが大切です。

みなさん出産後どのくらいで生理再開されましたか?
完母か完ミでも時期が変わるみたいですね。
兆候などありましたか?
体質によるんですかね?
最近イライラして仕方なく、もしや生理再開するのではとビクビクしています。出来れば一年くらい来なくていいなと思っているのに・・

コメント

ことちゃんママ

完母です。娘が生後7ヶ月ですがまだ生理きてません!

  • はな

    はな

    順調?ですね!!!私もそうでありたい笑

    • 1月23日
maapo

完母です!
わたしは1ヶ月半くらいできました( •́દ•̩̥̀ )
ほんと、1年くらい来ないでほしかった...
兆候はなかったです( Ꙭ)

  • はな

    はな

    早い!ですね!女性ホルモンが多いのでしょうか笑、兆候はなくそのときは突然に。ですかね!

    • 1月23日
悠ママ♬*゜

完母で、産後10ヶ月で再会しました!

  • はな

    はな

    10ヶ月。平均的なのでしょうか!ありがとうございます!

    • 1月23日
eringi

完母です!
息子が1歳になる前の日に再開しました!
産後今までにないくらいイライラして自分がおかしくなってるんじゃないかって思うくらいでした😂
イライラ3日後に生理がきて、
あっ、だからか!!!
という感じでした😊

  • はな

    はな

    やばい!明日がイライラ3日目です、、、ドキドキですっ!

    • 1月23日
((( ⍥ )))

私は当時完母でしたが、悪露が終わってから、約3週間ほどで生理再開しました。
兆候は妊娠前同様生理痛ぐらいでしたね!生理中も、症状は妊娠前と変わらず腹痛と腰痛でした!

しばらく、生理とは無関係の幸せな日々が過ごせると思っていたので、毎月ショックをうけながら、生理と付き合っています。笑

  • はな

    はな

    早いですね!毎月ショックってそれは辛いですね、、でも逆に言えば二人目すぐ作れるってことですかね!うむ、悩ましい。。

    • 1月23日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

2ヶ月まで完母でしたが、混合にして、
2ヶ月半で生理再開しました😂😂
まだまだ来ないだろうなーなんて
呑気に構えてたらきました😂😂
とっても規則正しく毎回くるので
身体ってすごいなーって、関心してます(笑)

  • はな

    はな

    初めから規則正しいのってすごいですね!!身体が健康体なのですね!自分はどうなるかなぁ。ありがとうございます!

    • 1月23日
のーの

完母で10ヵ月で卒乳。
その後排卵時期かなと思う頃にニキビが出来て、ホルモンバランス変わって来たな〜と思いました。
卒乳後1ヵ月で再開しました!

  • はな

    はな

    10ヶ月で卒乳されたんですね。ニキビ!ホルモンバランスで如実に現れますよね!産後すでに肌荒れあります、、妊婦時代の何もしなくても綺麗だった頃に戻りたい…

    • 1月23日
ayakito1126

産後2ヶ月で再開しました。
完ミだから早めかな?

なんとなく生理前の違和感があってもしかしてアレかな?と感じた翌日に生理きました。
産前と比べて量がすごく増えたことにびっくり😲

  • はな

    はな

    早めですね!量が増えたんですね!変化がある場合もあるんですねー覚悟しておきますっっ!

    • 1月23日
あゆみ

完母でしたが6ヶ月で再開してしまいました…面倒臭いです(笑)

  • はな

    はな

    生理ってマジめんどくさいですよねーーーー、おっぱいパッド替えてナプキンも替えて…嗚呼考えただけで解放されたい…

    • 1月23日
くっぱ

完母で10ヶ月で断乳、1歳の誕生日に再開しました(;´∀`)

  • はな

    はな

    10ヶ月で断乳されたんですね。話それますが、断乳は意図的に。卒乳は本人の意思で。っていうの最近知りました!

    • 1月23日
はな

人それぞれですね〜
今のところ、
1ヶ月半後
2ヶ月後✖️2票
2ヶ月半後
半年後
10ヶ月後
11ヶ月後
1年後✖️2票
うむ、早いか遅いかですねーーーー