※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさん
家族・旦那

夫のいびきが酷く、なかなか眠れません。子供と川の字で寝ているので、…

夫のいびきが酷く、なかなか眠れません。
子供と川の字で寝ているので、
時々子供も目を覚ましてしまい困っています。

睡眠外来について興味があるのですが、
実際に行かれた方いらっしゃいますか?
どんな治療をしたのか、
健康保険は効くのか、
効果はあったかなどなど、
感想を聞かせていただけるとありがたいです。

コメント

みおりん

いびきがひどいと言われ、睡眠外来に行きました。
まずは、機械のようなものを借りて、それで寝ているときのデータを取っていただいて、次回それを元に先生とお話ししました。

その結果、病的なものではないということで、それで終わりでした......。
気になるならマウスピースを作るのも手ですよ!と言われ、歯科医に相談しましたが、マウスピースを作る場合、作成した後も定期的にメンテナンスする必要があるとのことでした。

私は抱き枕を買って、横向きで寝るようにしたらいびきが無くなったと言われたので、特に治療はしていません。

友人のご主人は睡眠外来での検査結果で、無呼吸だったそうで、その後1日病院に泊まって詳しく検査した結果も異常あり。
ということで、機械をレンタルして寝る時につけているそうです。

病気の場合は保険適応されますよ!

• さるさん

さるさん

具体的にありがとうございます。ありがたいです。
    抱き枕は家にもあるので、とりあえず明日勧めてみたいと思います!それで無理なら通院を勧めてみます。

• 1月23日
cawa

うちは簡単ですが口テープ貼ってます!鼻呼吸にすると眠りも深くなるし、本人も疲れが違うと言ってます。

• さるさん

さるさん

それは助かりますね。いい対策が見つかって良かったですね。
    うちの夫を観察したところ、鼻呼吸のようで、他にも手はないか調べてみたいと思いました。ありがとうございました

• 1月23日
cat

うちの旦那もいびきが酷く(>_<)無呼吸症候群なので機械を使ってますがほぼ装着しないので寝室を別にしました(^∇^)

病名が付けば保険適用になるので1度受診したらどうですか?

私は2度と一緒に寝たくないです(>_<)

イビキが半端ないので私も娘も目が覚めて眠れないんです(>_<)

• さるさん

さるさん

機械をつけると寝苦しいんですかね?どんなものか想像がつかないです(>人<;)
    うちも寝室を別けたいくらいです。ですがそのためには引越しをせねば…。
    受診を検討したいと思います。

• 1月23日
  • cat

cat

酸素マスクみたいなものですよ~

旦那はデブなのでマスクが長時間付けてるとキツくて痛くなるんじゃないかな??

別寝室がムリな場合はキツいですね~( ´Д`)

最近機械を装着しないと朝起きたときに頭が痛いらしく(重症じゃないか?)
    つけて寝てるけど…

最近また付けてないからこっちの寝室までイビキが聞こえてくる(>_<)

1度受診した方がいいと思いますよ~

寝不足は身体に堪えますからね~( ´Д`)

• 1月23日
  • さるさん

さるさん

お返事ありがとうございます!
    酸素マスクみたいなんですね。

相変わらず眠れず、いまも夫の寝息をきいてますが、なんかいま呼吸が乱れた?息が止まった?ような気がします。これは受診ですねー(;_;)

• 1月23日
  • cat

cat

呼吸が乱れてるならやはり受診した方が良さそうですね…

• 1月23日
  • さるさん

さるさん

今朝さっそく夫に話したら、体重のせいだと思うからスポーツジムに行きたいとか言い出しました。
    ジムはさておき、近いうちに受診させます😅

• 1月23日
  • cat

cat

ジムに行こうと考えるだけいいですよね~

うちはマシーンを買おうかな…って言うのでジムに行け~って言ってます。

家のすぐそばにタダで使用できるジムがあるのに…

マシーンを買ったってどうせ三日坊主なんだから…(>_<)

• 1月23日
  • さるさん

さるさん

タダとか最高ですねー!
    私が行きたいくらい。

ご主人は形から入りたい方なのかなー。うちも勝手に外でウォーキングとかしてくれたらいいのにって思っちゃいます(^_^;)

• 1月23日
  • cat

cat

私も行きたいけど娘が目が離せないので(´-ω-`)

タダで沢山のマシーンを使えるんだからわざわざ買わなくたっていいのに…(>_<)

そんなことを言いながら夜にお菓子食べてますよ~( *´艸`)

絶対に痩せられないと思うわ~

因みに100kg近くありますよ( *´艸`)

• 1月23日
  • さるさん

さるさん

うちもアイスとコーラが好き過ぎてやばいです(^_^;)
    あと水分とらな過ぎで、尿管結石も将来かかると思います。
    頼むからちゃんとして!って思ってます。大きい子供!

• 1月23日
  • cat

cat

うちはジャンクフード大好き!
    そして、毎日殻付きピーナッツを山ほど食べてますよ(>_<)

毎日肉肉肉肉…
    高血圧で、最近糖も塩分も高めだと言われたらしく運動が必要とドクターに指摘されたらしい…

マシーン買わずにピーナッツを止めろ!っての(;^_^A

ま、言っても聞く耳ないので早死にしたければ続ければいいさ!って感じで見てます

( *´艸`)

• 1月23日
  • さるさん

さるさん

うちもちょっと似てますよー。
    そうですよねー…本人が体を大事にする気がないから、しっかり保険に入ってもらわなきゃとか、もう死んだ後のこと考えたりします!

• 1月24日
  • cat

cat

返信遅くなりました~((+_+))

うちは多分近いうちに離婚になると思うのでヤツの事はどうでもいいです( *´艸`)

一応毎晩料理は作りますが一切食べず自分で作って食べてます(^∇^)

逆に楽チンでいいや~(自分が食べたいものだけ作ればいいから)

なんなら離婚前にくたばってくれたら全財産と遺族年金が入るのでメッチャありがたいのに( *´艸`) ちゃっかり毎日祈ってます…

• 2月17日
☺︎♡・:*+

私の旦那もずーっといびき酷いです( ; ; )
子供も起きてしまうし、
私はまったくねれません。

たまに蹴り入れて見たり
わざと寝返りしてタックルすると
止まります(笑)←
でも基本は一瞬は止まりますが
すぐいびき始まります(´・_・`)

私も疲れていると
歯ぎしりしてしまったりするので
我慢しています。。

• さるさん

さるさん

そうそう、攻撃すると一瞬静かになりますよね…( ^ω^ )
    わたしも子供が起きそうになった時とかにたまにやります。

ちょっと寝不足なので、これから抱き枕、耳栓、受診、ダイエット?など、夫にいろいろ試してみようと思います。

• 1月23日