※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
ココロ・悩み

保育園に着いた途端に熱を出す子どもについて相談です。同じような経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

保育園出発前は熱が無かったのに、保育園について検温したら発熱する子っていますか?うちの娘が慣らし保育1週間たってちょっとなんですが保育園に着いた途端37.5℃以上の熱を出してしまいます💦家では熱はないのに、、なにか病気とかじゃないかと不安で病院に行こうと思うのですがそのようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ママぁぁー!!!

車内が暑いとか、陽が差していたとかはありませんか⁇
保育園について少しだけかげて休んでから測ると
変わるかもしれませんよ!
あとは脇周りの服をパタパタしてから測るのもいいですよ!

• ざっきー

ざっきー

ご返信ありがとうございます!
    歩きで行っているのですが、まだ歩けないので娘は抱っこしています。ただ、今の時期暖かくなってきて、帽子もさせていたのでそれで上がってしまったんですかね💦
    明日早速脇周り少しパタパタさせてから検温してみます!アドバイスありがとうございます‼️

• 4月14日
🐬

まったく同じ状況です!
少々風邪気味ではあったのですが、家で検温した時は大丈夫でも保育園で検温すると高い…帰ってくると平熱です😅
先生は「精神的なものもあるかも(慣れていない、緊張している)」とおっしゃってました。
しばらくは早迎え覚悟しつつ登園させて、時間かけて慣れてもらうつもりです!