※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後の過ごし方について教えてください。新生児が寝ている間、お母さんも寝るべき?床が硬くて痛いので寝具を考え中。1人目で上の子のお世話はなし。退院後は自宅で過ごす予定です。

産後のお母さんの過ごし方を教えてください!

新生児は基本的に寝てる時間が長いみたいですが、その間お母さんも寝てるんですか?😮
昼間はリビングで過ごしたいのですが、ソファは無くて
フローリングにラグを敷いてるだけです。
現在、ラグの上でお昼寝したりするのですが床が固いから体が痛くて痛くて…
産後も横になってる状態が長いならごろ寝布団のようなものを買おうかと思ってます!
皆様どこで何をして過ごしてましたか~?

ちなみに1人目なので上の子のお世話などはなく
退院後すぐは自宅で過ごす予定です!

コメント

☺︎

夜中にも授乳があったりするので寝れる時は一緒にグダグダしたり寝てました!
休める時に休んでおくのが良いです、それでも足りなくなっちゃうかも😖
うちも安いお布団みたいなのしいて横で寝てました!(笑)

はじめてのママリ🔰

産後で体がしんどかったので、お世話以外の時間はソファに座ってるか、寝てくれてるときにベッドで寝てました😅

きなこ

1人目の時はでリビングで一緒に寝てましたよ〜😊最初は夜中も3時間おきに夜間授乳があるので、夫と寝室を分けていたので、わたしは24時間リビングで過ごしていました!1人用マットレスを敷いてましたよ〜!

はじめてのママリ🔰

産後の体は想像しているよりもダメージが大きいと思うので、赤ちゃんが寝ている時は無理せず横になって過ごすのが良いかと思います😌
私はあまり良くないと思いつつも、いつでも横になれるようにお布団敷きっぱな時もありました笑
リビングで過ごすのならばお昼寝用のお布団あっても良いかもです◎

ソーラン

おさがりのバウンサー用意してます!ゆらゆら揺れるやつです。今実家に里帰り中でまだ自宅ではないのでどうなることやらって感じです。

deleted user

基本的に寝ない子だったので
常に布団でした😵‍💫💦
寝たらこっちも寝ないと体も精神も持たないです😣💦

ぴーちゃん

一緒に寝れるときは寝たほうがいいと思います!
生後14日の女の子育ててますが、うちはリビングにローソファがあるので赤ちゃんはコンパクトベッドで、ローソファで私は横になって寝れるときはに寝てます!が家のとこやったりなんだかんだ昼間一緒に寝る時間はあまりないです😅

リビングで横になる様にお布団買うのもありかと思います☺️

私は帝王切開での出産だったので助産師さんからはなるべく家のことはしないで大人しくしててと言われました(産後入院中から動きすぎて無理して怒られました😅)が実際そういうわけにはいかないです😁💦
里帰ではないので旦那がいない昼間にできる家事はしてしまいます💦