※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子が発熱で保育園を休んでいるため、4日間も休むことになり、再び保育園に慣れるのが心配です。慣れるのに時間がかかるタイプで、取り残された気持ちです。

慣らし保育中の息子が昨日から今日も発熱で保育園をお休みしてます。明日から土日も挟むので4日も保育園に行かないとなると、また保育園に慣れるのに振り出し感が、、。
ただでさえ、慣れるのに時間がかかるタイプなのに(T_T)
取り残されてる感があります。。

モヤモヤしてるので投稿させてもらいました、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です。もう少ししたらGWがやってきます。そこで皆振り出しに戻りますよ!笑

• ゆき

ゆき

確かにGWを忘れてました😆(笑)
    凄く気持ちが楽になりました!ありがとうございます♪

• 4月14日
フェリシティ

焦らなくて大丈夫です!嫌がっても行くようになります🥹
病み上がりの休み明けが1番嫌がるかもしれません🥲

• ゆき

ゆき

週明けが恐怖ですが、本当嫌がっても慣れるものはなれますよね🤣

• 4月14日

上の人も言ってますが、GWでみんな振り出しに戻りますね😂

今は焦るかもしれませんが、長い目で見たら長い保育園生活のたった数日のことです。

圧倒的に通園予定日数の方が多いので、そのうち慣れます。

• ゆき

ゆき

GWを忘れていましたが、(笑)本当長い目で見たらほんの数日のことですよね🤣そのうち、なんであんなことでモヤモヤしてたんだろうと思ってそうです(笑)気持ちが楽になりました!ありがとうございます♪

• 4月14日
はじめてのママリ

焦るのわかります!!
上の子の時全然進まなくて、同時に入った人はもう慣らし保育終わってるのにうちはようやくお昼まで。とかありました!
みなさん言ってますがGWでみんな振り出しです笑
上の子は1歳から通ってますが、4歳になるまでほぼ毎日朝は泣いてました🥺
でも昼間はなんだかんだで楽しくやってますしきっと大丈夫です🥰

• ゆき

ゆき

共感ありがとうございます♪
    GW明けが再び恐怖ですが、今気にしすぎず焦らなくても良いのは気持ちが楽になりました😆
    朝は戦争ですよね💦(笑)お疲れ様です!
    行ってしまえば楽しんでくれようになる日が待ち遠しいです✨ありがとうございます♪

• 4月14日