※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

哺乳瓶消毒について、生後4ヶ月の赤ちゃんの哺乳瓶消毒について相談です。ミルトンがなくなり、買い足すか迷っています。指しゃぶりもしているし、実家に数日帰る際の荷物も考慮しています。

哺乳瓶消毒についてです🍼
下の子が、先日生後4ヶ月になりました😌
ミルトンがちょうどなくなったのですが、辞めるにしては早いですかね?

最近は指しゃぶりも結構しているのと、
週末で遠方の実家に数日帰ったりもするのでセットを持って行くのも荷物になるしなぁと考えていて、、

買い足そうか迷っています💦🥹

コメント

hearb

子供三人いますが皆煮沸消毒です。
西松屋で容器を買って、その中に哺乳瓶を入れて水を入れてレンジでチンです。
産婦人科でもミルトンなどサンプルを貰ったりもしましたけど使わないし、私がめんど臭がり(笑)なのもあって煮沸消毒で十分でした。

  • さくら

    さくら

    煮沸消毒手軽でいいですね✨
    ミルトンお金もか買っちゃうしって感じです、、
    参考になりました!!

    • 4月14日
ドキンちゃん

綺麗に洗ってたら別にいいかなぁって思います!
ただ私は消毒液を離乳食が始まっても食器に付いたミートソースとかの着色を取るのに使ってるので安いメーカーの消毒液は1本常備していて時々使ってます😊
ノロウイルスにも使えますし1本買っておいてもいいかなと思いました😁

  • さくら

    さくら

    ミートソースの着色など綺麗にとれますか?✨
    常備はしておこうと思います😊😊

    • 4月14日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    夜つけてたら朝には綺麗になってます😁

    • 4月14日
にんにん🔰

もう消毒しなくても大丈夫な時期だと思います😊

私は、コンビの除菌じょ〜ずを使っています。水を入れてレンチンでできるので楽です✨これなら移動する時にも使いやすいと思いますよ。

沸騰したお湯に入れる煮沸消毒は面倒で続かなかったですが、消毒液に付けるのとレンチンは続きました。もし、少し心配だったら、どちらかやるといいと思います。

  • さくら

    さくら

    レンチンタイプ、ミルトンより手軽で良さそうです🙂🙂
    様子見ながら進めていこうと思います!!

    • 4月14日
ままり

生後3ヶ月すぎに誤って電子レンジタイプの除菌ケースをガスコンロで溶かしてしまってそれ以来してません。

お出かけの時とか、長時間洗わなかったときは一応熱湯消毒してます。

いま生後4ヶ月になりましたけど特に健康被害もありませんよ☺️