※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浴室でおしっこする1歳10ヶ月の子ども。トイトレにおまるは?アイディアやアドバイスをください。

トイトレ相談。1歳10ヶ月。子どもは脱衣所で服を脱いで浴室に入ると必ずおしっこをします。もうすぐトイトレを考えていたのでこれは何か利用できないでしょうか?浴室におまる??アイディアやアドバイスありましあらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂にいく時間のまえにトイレに連れていくですかね?🤔ただ裸になれば開放感からかおしっこしちゃうのはあるあるなのでおしっこうんちしたいよ!っていう合図がないと親がかなり気合をいれないと道のりは長くなるとおもいます💦

はじめてのママリ

お風呂に行く前にトイレに誘うことから始めました😊
1人目はそのやり方で定着しましたが、2人目は中々一筋縄ではいかずですが😅

nakigank^^

浴室に行く前にトイレに行かせる方がいいと思います!
私はおまる使ってできても便器に座ってするのとはまた違うと思い、二段階で慣れさせるのが嫌だったので、おしっこやうんちはトイレでするものにしました。

なので、服脱いだらおしっこはトイレでしょうね〜って座らせてやります!

子供が怖くないようにうちは、カーズのジョイントを、下に敷き詰めてスリッパ履かなくても入れるようにしました。😊