※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)
雑談・つぶやき

旦那の友達の奥さんから宮参りのセットと着付けを頼まれたが、自宅か店舗か不明。仕事中だったので店に来てもらうことになり、神社の近くで探す提案があり、安くしてもらおうという感じに戸惑いを感じた。

旦那の友達の奥さんから宮参りのセットと着付けお願いされたけど…家に行くんか来るんかはしらんけど…🙄GWど真ん中やし、休みやったらでいいからー!お金は払うからって言われたけど…
その日は仕事だったので店に(自宅から歩いて5分ほど)来てもらったら大丈夫ですって返事したら…
それやったら神社の近くで探すわーって…🙄

あわよくば安くしてもらおうとする感じ好きじゃないなー💦
こっちはその技術のために大金払って学校出てるねん🙄
こっちはそれで仕事しとるねん…🙌

朝からもやもやした出来事でした🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

それはもやもやしますね💦
私のいとこが美容師で、いつもお金払おうとしても受け取ってくれず、親戚でもタダでは行きにくいです😂美容師さんのお仕事一人前になるまでとても大変なのを知ってる(両親理容師、いとこ美容師)ので、知り合いだから安くしてとはとても言えません。

• きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

こっちも別にプライベートならわざわざお金はもらおうとは思わないし、もらっても出産祝いとか用意はするつもりだったし…お店来てもらっても多少の割引は、させてもらうつもりだったけど…(お店を使う以上タダというのはうちの店ではむずかしくて…)

なんか、こんな断わられ方するとやっぱり家の方が安く済むと思われてるのかなーとこっちも考えちゃいます💦💦
    朝からこんな愚痴にお付き合い頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月14日
より

美容師さんに払うお金って技術料だと思ってます。実際にそうですよね?(義母が美容師なのでそう言ってました)技術を手にするのに、お金と時間とかかってますよね。義母もカットなどの勉強を常にしてた感じです。

例え、知り合いにお願いしたとしてもタダでしてもらえるなんて思いません。きっちりお支払いしないと申し訳ないなって思ってます。

• きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

自分の母や姉、甥姪は別に当たり前のようにカットもカラーもしてあげたりするんですが…
    ちょっとでも、家だったら安くしてもらおうかなーって…思ってるのが伝わってくるので…なんだか利用されてる感?があって💦💦
    別に何が減るわけでもないのでタダでしてくれよって思われてしまえばそれまでなんですけどね🙄笑

こんな話にお付き合い頂いてありがとうございます🥹

• 4月14日