※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam
妊娠・出産

昨日出産した際、助産師の対応が不満でした。経過や指示がなく、押す指示も適当で泣きそうになりました。前回の助産師の良い対応に比べて、我慢しました。

昨日出産したんですが助産師さんが
歳はいってるのに新人さんなのか
全然ダメダメでつらかった…笑

診察しても今何センチとかも言ってくれないし
全開になったことも知らされず
いきんでいいよとも言われず
いいですねーとフーですよーしか言わない🤣

押してくださいーって言いまくってるのに
押すねーって言いながら
親指1本添えるだけで泣きそうでした😂

押してって言ってるのに全然押してくれないんだもん…
って言いながら泣いてました🤣笑

上二人の時の助産師さんが最高だったので
他の人にしてくださいっていう寸前でした…
何とか言わずに耐えられて傷つけなくてよかったです🤣

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私なら言っちゃいそうです(笑)
いや!産後に
あの助産師さんまぢで
無理やったわ〜って嫌味を🤣
今回最後の出産になるので
1人にしないで〜
と言ってたら看護師さん2人
助産師さん2人でかなり
VIP対応でした(笑)
上2人は誰もついてくれなかったのに🤣
計画無痛にも関わらず
ラッキー✌️でした✨

  • yam

    yam

    私も今日ふりかえりがあるらしいので
    違う助産師さんだったら言っちゃいそうです🤣

    わーうらやましいです💗💗

    • 4月14日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    言いたいことは言いましょう♡

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした🧡

助産師さんもいろんな方がいるんですね…フーですよーと言われても「フーとは!?」とか言ってしまいそう🤣

お産で辛い中よく耐えましたね💦強いです💦

よくないことですが私も年代など見た感じで判断してしまいそうなので、きちんと言葉で伝えて意思疎通できるようにしなきゃと思いました💦経験の共有ありがとうございます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身体ゆっくり休めてください☘️

    • 4月14日
  • yam

    yam


    ありがとうございます💗

    歳重ねてるから勝手にベテランの人だも思い込んじゃったのも余計でした🥲笑

    • 4月14日
m.cheal

3人目となると色々わかっちゃいますよね(笑)
むしろ3人目の経産婦さんだから、病院側もその人を担当にしたんでしょうね(笑)

私ももうすぐ3人目出産で、どうなるかなって感じです。研修医が会陰縫合とかするんじゃないか…って思ってます。
でも私は厳しく言います!笑

  • yam

    yam

    バースプランに3人目の余裕は1ミリもないので初産の人並みに優しくしてくださいって書いたんですけどね🤣
    1人目のときの神のような助産師さんがいるのも見えたので、変わってくれってほんとに泣きそうでした🤣

    ほんとに経産婦になるといろいろありますよね!
    2人目の時は助産師学校の生徒を3人くらいつけたいとか言われて必死に拒否しました🤣

    • 4月14日
晴日ママ

3人目の時
初めての病院で
明らかに40代の人で
白髪頭で
顔も20代ではなかったです!笑
内診して抜いた指を定規で測るんです
目の前で🤣


分娩前はえー
って思ってたけど
産後の入院中は神でした!笑