※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自転車置き場についてです。今、庭は人工芝です。2年前に夫婦で話し合っ…

自転車置き場についてです。

今、庭は人工芝です。2年前に夫婦で話し合って、家庭菜園用の花壇?を残して作りました。(旦那は全面やりたかった、わたしが家庭菜園をやりたくて残して貰いました)

今回、旦那がバイクを買いました。
バイク置き場が欲しいと。(ついでに子供の自転車も置く)
花壇を潰していいか聞かれました。

確かに忙しいくて、さつまいも以外は植えていません。
プランターでも出来るし別場所にプランターおけば?と言われました。

正直面白くないです。
もちろん断りましたが機嫌悪くなってイライラします。

話が長くなりましたが子供の自転車置き場みなさんどうしてますか?どこに収納してますか?


コメント

はな

人工芝の上に置くのはダメなんですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    せっかくの人工芝が狭くなるのが嫌らしいです😭

    • 4月14日
ままり

それは嫌ですよね🥺
人口芝に空きスペースはありませんか?
もしあればそっちにバイク置けませんかね?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌を通り越して悲しくなりました。よくその発想になったなと、、、
    わたしのやりたいことを潰してまで自分の趣味か、、、と

    人工芝あき有ります。
    せっかく子供遊ばせるために芝にしたから嫌だそうです😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    私もガーデニング好きなので凄くお気持ちわかります🥲
    断固拒否した方がいいと思いますよ!
    人工芝にあきがあるならそこに置いてもらいましょう👍
    どうしても芝が狭くなるの嫌ならバイク手放したらいいと思います😂

    • 4月14日
えのking

お子さんを取り込んだらいかがでしょう。5歳なら種まき、苗植え、できますよね。
女の子ですし、
ここにお花とか植えるのと、なくして自転車置き場にしちゃうの、どうしようか。他の緑のとこでも自転車は置けるんだけど。
お庭、どっちの方がきれいかな。
なんて、相談しちゃって、子どもに
「ここはお花植えるの!」なんて牽制してもらったら…(笑)

食育も最近はよく言われてますし、ママの家庭菜園エリアだけでなく、子どもの教育用のエリアにすればいいと思うんですよね。

うちも花壇作って旦那は懐疑的でしたし、野菜植えても子どもは興味持ちませんでしたが、チューリップの球根を今回植えたら、チューリップがいっぱい咲いて息子が、チューリップかわいい〜♪って喜んでます。