※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

破水について初産の方が質問しています。破水後もトイレは行ける?破水は止まる?赤ちゃんの安全は?経験者の方、教えてください。

臨月、破水について教えて!!

6日後が出産予定日の初マタです。

破水について教えてください。

私はめちゃくちゃ頻尿×喉が乾きます。

破水で病院に到着してからトイレに行ったらドバドバとお水が出ちゃいませんか??何度もトイレに行ってを繰り返してたら羊水が尽きちゃう気がして、一体どうなってるんだ?と不思議に思います。

破水してもトイレができるんですか?
破水は止まるのですか?

少なくなったら赤ちゃんの生命の危機なんでしょうか??
でもトイレには行きたいし…

ご経験者の方、教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

破水したらその場でビシャーと出てきますよ
おしっこと違う感覚なので分かるはずです。

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます🙇‍♀

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょろちょろと出てくる高位破水もあるので、どっちか分からないようなことがあればすぐ病院に聞いて下さいね😊

• 4月14日
  • ねおごん

ねおごん

ありがとうございます!

• 4月14日
ゆう

破水っていろんなパターンがあるので一概に言えないですが、破水してから陣痛が始まる場合もありますし、陣痛先で気づいたら破水してたり、10センチで風船割ったみたいに破水したり色々なんですよねうー
破水したからといって心拍が急に落ちることはそんなにないと思います。
トイレと破水は別物と思っていいと思いますよ。
破水してもトイレはいけますよ

• ねおごん

ねおごん

トイレは行けるのですね!ありがとうございます🙇‍♀

• 4月14日
poon

私は前期破水でその後に陣痛、
分娩時間は約20時間でしたが
赤ちゃんの心拍はしっかりありましたよ🙆‍♀️
その前に高位破水もありましたが
どちらもトイレとは全く別物ですよ🙆‍♀️
逆に陣痛中もトイレ頻繁に行ってねーと言われてました🙆‍♀️

• ねおごん

ねおごん

トイレは行けるのですね!ありがとうございます🙇‍♀

• 4月14日
はじめてのママリ

前期破水しました🙋‍♀️
トイレは普通に行けます!
破水はトイレに行ったらドバドバ出るのではなく、何をしててもドバドバ出てました😂
夜用のナプキンが一瞬でタプタプになります笑
破水したらすぐに病院に連絡します!私の時は、病院に着いたらずっとNSTモニターを付けて、胎児が元気か確認していました。羊水は減っていきお腹も少しずつですが小さくなります。羊水が減ると感染リスクが高まります。でも赤ちゃんはモニターを付けてるので元気かどうかわかります😌
もし先に破水しても大抵数時間以内に陣痛が来るそうですが、私は逆子だったので緊急帝王切開をしました!

• ねおごん

ねおごん

トイレは行けるのですね!ありがとうございます🙇‍♀帝王切開大変でしたね💦

• 4月14日
たま

一度破水するとある程度ドバッと羊水が出てきます!そのあと赤ちゃんが降りてきて空いた穴を塞いでくれれば一時的にドバドバ感は止まります!

ただ、トイレに限らず、動くとその分赤ちゃんも動くのでまた羊水が出てくると思います

それでも、一気に羊水が空になることはないので安心してください!
ただできるだけ早く産院に行って、先生や助産師さんの指示に従った方が安全だと思います😊

• ねおごん

ねおごん

赤ちゃんが穴を塞ぐんですね。パニックにならないか心配です。ありがとうございます🙇‍♀

• 4月14日