※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のロッカーを共有しているけれど、相手の荷物が多くて自分のスペースがない。年上の保護者が気遣いが足りないかな?挨拶はするけど目を合わせない。理由があれば言ってほしい。

些細な事なのですが
保育園のロッカーは2人で1つを使っていて
上段にフックが付いており汚物入れの袋を
掛けたり、トートバックをかけれるのですが
一緒に使ってる方がボストンバックを
置いていくので3分の2占領されており
私のトートバックを置けるスペースはありません
なので汚物入れと子供の送迎時の上着だけ
隅っこに寄せてかけてます。

私よりも年齢が上の保護者ですが
気遣いが出来ない人なのかな?

でも外でも誰にでも挨拶をされる方です
目は合わせてくれず下向きながらですけど

まだ1歳なのでそこまで荷物も無いんです
でも職場が遠いとか理由があるなら
一言言って欲しいな~なんて🥹

コメント

ma

配慮が足りないなと思います。
本当にそう、たった一言あるかないかが重要ですよね。

ただ、誰にでも挨拶される方とありますが
目も見ず下向いて挨拶する人に好感はもてないですね😥(私はですが)

うちの会社で中途入社してまだ一年経たないくらいの女性がいますが
その人は、専門課で他会社での経験があるから…とヨイショされたせいもあるのか
ずいぶんと態度がでかく、目を合わせずに声だけで挨拶します。例え相手が重役だとしても…
とんでもない奴だな、と内心嫌いです。

個人的に話すと普通ではあるんですが、その人の心のうちって行動から伺えますよね💦
おそらく、細かいことは気にしない心臓に毛が生えたタイプの人なんでしょうね…

話が逸れてすみません😣
保育園のその保護者も、ズラッとしたタイプの人なんですかね。
使いたければ言ってくるだろう、くらいにしか思っていないのでしょうか。

個人的な感情ですが、そういう配慮に欠けたタイプはとても苦手です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挨拶しないママさんも多いので
    下向きながらでもマシなのかな~とか思ってました😂
    私も配慮に欠けた人苦手で
    園の先生から指摘してくれたらなぁ~とか思ってしまいました🥲

    • 4月14日
  • ma

    ma


    もしくは…園の先生でどなたか話しやすい先生にそれとなく相談してみるとか🤔

    些細な事なのでとても言いにくいんですけど、
    こう言った場合どうしたら円滑にいくと思いますか?🥹
    みたいな感じで…。

    直接伝える以外のなにか良い方法(例えば、公平に使えるようスペースを明確にわける工夫など)を考えてくれるかもしれません。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!これから荷物が増えてきそうであれば伝えようと思います!ありがとうございます✨

    • 4月14日