※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、自分が母親として最低だと感じています。陣痛や胆嚢炎の苦しみ、娘の喘息の心配で睡眠不足が続き、他の出産の叫び声に辛さを感じています。眠れず頭痛がひどく、自分を責めています。批判は避けてほしいとのことです。

自分でも、母親として最低だと思います。
仕方ないのはわかってます。
私も1人目促進剤を使って三日間陣痛を経験し、胆嚢炎を併発していたので、
胆嚢の痛みと陣痛で息もできませんでした。
ですが叫んでも痛みはわからないからゆっくり呼吸してねと言われてずーっと深呼吸をしながら
小さく、痛い痛い痛いと言っていました。。。
また、胆嚢の痛みは陣痛のように波がなく、常に激痛でした。
促進剤の働きが胆嚢に働いてしまったらしく、通常よりも痛くなってしまいました。
なので体力も限界で、とりあえず意識が朦朧とする中三日間耐えました。

明日朝一番で帝王切開です。。。
実は数日前まで娘が喘息の発作で夜中眠れず、1日の睡眠時間は2時間ほどでした、
1ヶ月くらい、寝不足が続いており、
不安なのと怖さでどうにかなりそうでした。
前日入院しても、娘の心配や、明日が不安でなかなか眠れませんでした。

やっと寝れそう、と思った時に

他の人のお産が。。。。。😢

頑張れ!と初めは思っていましたが
ぎゃー!!!!!!いたいー!!!!と言う叫び声が3時間くらい続いていて、凄くてだんだん、眠れないことに辛くなってきてしまいました。😢

眠いのに、眠れない、また叫び声で同室の赤ちゃんが起きて大合唱。。。

今日くらいしかゆっくり眠れないだろうとわかってるからこそ辛いです

確かに私は普通の陣痛を経験してません。だからそう言うことが言えるのかもしれないです。
本当に自分が最低だなと思います。

でも、眠れなくて頭痛がひどく、正直辛いです。。。

おなじ母親として最低だ、と思います。
どつか批判等はやめて頂けたら嬉しいです

コメント

さぼてん

ええーー😨ものすごく大変ですね。。全然最低なんかじゃ無いですよ!助産師さんに相談して、せめて手術までの間だけでも静かな部屋に一時的に移ること等は難しいですか?
帝王切開のあとはマタニティハイとか傷の痛みでまた眠りにくい状況が続くと思うので、、寝不足だと産後の回復にも影響しそうですよね😭
私の下の子の出産の時も、隣の人がずっと叫んでて凄かったのでお気持ち分かります。精神的に引きずられますよね。。
助産師さんも、叫ばないで!って半ギレでしたし、自分のときは呼吸でなんとかほぼ叫ばず乗り越えたので、やっぱりあの人は凄かったなぁーと今でも時々思い出します(汗)
その時は、助産師さん数人からこっそり「騒がしくなっちゃってごめんね」と謝られました。
患者の安静を守るのが病院の仕事かと思いますので、私ならダメ元で相談してみるかと思います(^^)

ミニー🔰

そんなにも寝不足が続いていると本当にお辛いですね…
私もずっと寝不足のまま入院し、最初で最後の1人時間だ!と思いながら過ごしましたがやはり眠れず。
陣痛に耐える声、搬送のための救急車の音でウトウトするばかりで眠れずキツかったです。
私は2人とも帝王切開でした。
なのでそもそも陣痛を経験してません。
それに全く最低なんかじゃないでふよ😁
出産後、赤ちゃんのお世話は病院にお任せしてなるべく体力回復につとめましょう!
助産師さんに寝不足の事情を説明して、赤ちゃん預かってもらいましょうね。
ただでさえ痛みで動けない、眠れないです。
帝王切開なんて大手術ですから、自分最優先でいきましょう!!!

はじめてのママリ

何にも最低じゃないですよーー!💦
それだけ睡眠不足が続いてたら、妊婦じゃなくても子どもいなくても辛くてしんどいはずです🥲
この1ヶ月、本当に頑張りましたね!

きっと頑張り屋さんで自己犠牲ができてしまう優しい方なんだろうと思います🍀
誰かと比べる必要のないくらい頑張ってこられましたよ!
出産後は事情を話してご自身の体調回復に全力で努めてくださいね❤️‍🩹

3ママファイティン☺︎

眠れないってめちゃくちゃ辛いですよ‼️思考も止まるし、考えもネガティブになってしまいます_(:3」z)_だって人間食欲と同じで絶対に寝ないといきてけませんからね。先日出産しましたが、バースデープランにも書きましたが、出産後はとりあえず産後ハイになってるので、眠剤使ってでも寝たい‼️と書き出産当日その通りにしてもらって、次の日の夜も回復が遅かったので、母児同室もせず授乳だけ何回か行き夜は寝る❗️次の日は同室も少しだけにして、夜はどうする?と助産師さんに聞かれましたが休みます❗️と寄るは耳栓まで持って来てるのでしっかり寝ました💤退院後帰ってからは、ほぼ寝れないのがわかってるので病院ではなんと言われようと、自分の睡眠欲優先にする予定です(๑•̀‧̫•́๑)b✨助産師さんによっては微妙に同室したら〜とかお部屋連れて行こうか〜とか、そっちの方が良いのか同室提案を押してくる人もいますが、関係ないです❗️疲れ具合なんか他の人にはわかりませんし、経産婦さんなら尚更自分の体の回復優先させて休みまくりましょう‼️