※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が5日遅れていて陰性ですが、1週間後に急に陽性になることはありますか?体温が変化し、下腹部や吐き気の症状がある状況で、妊活を始めたばかりで不安です。

今生理が5日遅れているのですが、フライング検査しても陰性続きです。
生理予定日から1週間陰性続きでも1週間後に急に陽性になる事はありますか?
ちなみに…体温は一昨日まで36.89と高かったのですが、昨日は36.58と下がりました。
体調は下腹部がズキズキチクチクする感じと食後と夜に吐き気があります。
本格的に妊活始めてまだ日が浅く、わからないことが多いので教えてもらえるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

生理予定日から1週間過ぎていて体温下がっているなら妊娠の可能性は低いと思いますが、排卵日が遅れている可能性もあると思います。
低い体温が暫く続くのであれば時期に生理が来るかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    生理予定日からまだ1週間は過ぎていなくて、体温も今朝測ってみたら36.78と高温期の体温に戻っていたのでちょっと様子見をしてみます!
    排卵日の遅れが原因の時もあるんですね…勉強になりました。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀🤍

• 4月14日
白米

陰性でも次の日陽性になること自体はあります。
でも今回は体温ががっつり下がってしまったので可能性は低いかなと思います🥺
ただ生理も来ず、明日以降また体温上がるなら排卵日のズレなどあるかもなので置いて再検査してみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今朝もやっぱり生理は来なくて、体温も36.78と高温期の体温に戻っていたのでちょっと様子見しようとおもいます!
    排卵日のズレが体温に関係するんですね、勉強になりました。
    元々の生理予定日から1週間経ってから検査してみようと思います。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀🤍

• 4月14日
ぴりか

その後いかがでしょうか?🥺✨