※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

質問とかではないんですが、ショートスリーパーになりたい(T_T)低燃費…

質問とかではないんですが、ショートスリーパーになりたい(T_T)
低燃費になりたい、、、、

今年26歳なのですが、幼い頃から母には「寝ることと食べることは大切!」と教えられてきただけあり、朝食は学校、仕事がある日は必ず食べ(休日は起きるのが遅く食べない日はありますが笑)、夜は小学生の時は21時までに、中学生は22時くらいまでに寝てました。特にテレビとかもドラマとかも興味なかったので早く寝ることは苦では無かったです😄
高校生になってもテスト勉強とかしてても、勉強より寝なさい!っと、言われてました笑笑 勉強しなさいとは人生で言われたことないのに....😂😂

そんなこともあって25歳になった今、結婚して家を出ても早い日は21時には布団の中にいます.....そして22時に寝ます😴 基本はその時間に寝ても6:45のアラームまでは爆睡出来ます😅
今はたまたまトイレで目が覚めたので起きたのですが、今日なんて20:30から布団の中です.....笑

休みの前日とかは夜更かし出来るようにはなりましたがそれでも23.24時には寝てます😌
健康的すぎる生活で凄くいいんですが、なんか早く寝てしまうことに勿体ないと思ったり。笑

こんなに早く寝れるのは旦那のおかげでもあります(T_T)
旦那には夜勤と日勤があるのですが、夜勤の時は夜ご飯作ってくれて、次の日のお弁当のおかずまで作ってくれてますので、基本的に帰ってきたら食べる、風呂入る、お弁当洗っておかず詰める!だけで済むので、早く寝れます....🥲🥲

たまに用事とかで仕事前日寝るのが遅くなったりすると、早く寝ないと明日眠くなるんじゃないかと不安になります。なので早く寝ないと!!!って気持ちになり全て急いで終わらしてしまいます笑笑

本当はヨガとかしたり🧘‍♀️勉強したり🧘‍♀️なんか趣味見つけたいなぁとは思うのですが。。。。

っていうどうでもいい呟きです。

寝ます、、、、、。

コメント

けんけん

私も寝ないと具合悪くなります。昼寝しても夜眠れないってことがありません。本当は毎日8時間寝たいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も昼寝しても絶対に眠れます、、、寝溜めが出来なくて困ってます😅😅

• 4月14日