※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口が開いている場合、入院が必要かどうかは開口具合によります。数値以上でなく状況を見て決定されます。

無知すぎるのでどなたか教えていただきたいのですが、妊婦健診の内診で子宮口あいてるねって言われたらそのまま入院ですか?それとも何センチ以上かじゃないととりあえず帰って様子みてね〜って感じですか?

コメント

ma*

陣痛来てても帰らされる時は帰らされるので子宮口開いてる位で入院にはならないかと☺
破水した場合かある程度の陣痛が来てから…かな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛きてて帰されるのはしんどそうですね🥹
    コメントありがとうございます🫶🏼

• 4月14日
初めてのママリ🔰

1人目の時、子宮口1センチで髪の毛見えてるね〜って言われて帰されましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛見えてるのに帰されるんですか!!ドキドキしちゃいますね🫢

• 4月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あと少しですね🧡🧡1人目ですか?めっちゃ痛いけど頑張りましょうね😭🧡🧡

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目です!毎日ドキドキそわそわしてます🥹がんばりましょう🥹

• 4月14日
3年目ママ

あくまで私が通ってる産院でのはなしですが、子宮口が3センチから入院です。
なので、それ以上子宮口が開いていれば入院ですし、初産婦か経産婦かでも変わってくると思います☺️
あとは陣痛が無ければ3センチ開いていても帰る場合があると聞いてます。

なのでいつでも入院出来る様に荷物はまとめておいた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔
    荷物準備しておきます🫡

• 4月14日
☁

1人目は子宮口1.5センチ空いてるねって言われて次の日に陣痛と破水同時にきて産まれました!

今回は3日前の妊婦健診で子宮口3センチ空いてるねって言われましたがまだ陣痛きません!

子宮口空いててもそこからすぐ産まれるかも人それぞれですしそれだけなら入院はあまり無いかな?と💧
お互いあともう少しだと思うので頑張りましょう^_^

子宮口開いてきてても破水も陣痛もなくて、開きも1〜2㌢とかなら全然帰宅ですよ😌
私も健診で子宮口1㌢と言われて普通に帰って、4日後破水して入院して出産に至りました👶