※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま🔰
子育て・グッズ

保育園に預け始めた3ヶ月の息子が疲れている。慣れるまで不安で辛い。保育園の環境に悩んでいるシングルマザー。

保育園に3ヶ月の息子を預け始めたのですが、保育園から帰ってくると、すぐに6時間寝続けて、ミルク飲んで、またすぐに寝るという感じで、とても疲れているのが心配です。

保育園預けはじめの頃、どんな様子で、食欲に変化などありましたか?

保育園では0歳クラスの他の子たちが、お母さんと初めて離れて泣いていて、その環境ではゆっくり眠れないだろうし、ミルクも全然量を飲まなくなってしまい、きっと慣れない環境に疲れてしまっていると思うのですが、このまま保育園に連れていくのが本当に辛いです。

今後少しずつ慣れていくのか、不安で仕方ありません。
本当はまだ預けたくないのですが、シングルマザーで、今後のためにも4月からのタイミングに応募しないと保育園に入れない可能性があったので…

すみません、まだ小さいのに可哀想というご意見はどうかご遠慮頂けたら嬉しいです。

コメント

👧🏻🤍

私も3ヶ月から娘預けました!
最初の頃はミルクは飲んでましたが長く寝れなかったです!
月齢的に泣くことも多いですし、かなり疲れてたのか18時には寝てました。(夜間ミルク1回飲んで朝まで爆睡)

少しずつ慣れていきますよ😌

• たま🔰

たま🔰

ありがとうございます😭
    そうなのですね!
    まさに、いま爆睡中で全然起きてくれません。
    少しずつ慣れていくとのお言葉に救われます。
    ありがとうございました!

• 4月14日