※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむれーずん
サプリ・健康

1歳2ヶ月の子供が薬を嫌がり、困っています。胃腸風邪で下痢だけで元気。薬の飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

薬嫌がる子をみなさんはどうやってのませてますか??
子供(1歳2ヶ月)が胃腸風邪になって、病院で粉薬が処方されました。
おくすりのめたねでものまず、困ってます
ちなみに、下痢だけで熱もなく元気です。

コメント

猫缶

お薬飲めたねではダメでしたのでミルクに混ぜてたり朝一番の空腹時に少量のヨーグルトに混ぜてあげていました!
これで飲めていたのでジュースには混ぜた事はまだないです、最近SNSで見たのは水あめと水を割った中に入れて飲ませると良いと言ってる方が見えましたよ😊

• らむれーずん

らむれーずん

丁寧な回答ありがとうございます!
    食べそうなものや飲みそうなものに混ぜてみようと思います!

• 4月14日
ままり

粉薬をほんの少量(1滴未満くらい)の水でこねて、頬の内側に擦り付けるとかはどうですか☺️
その後すかさず大好きなものを食べさせて機嫌を取る感じでした。
子ども一人ひとり味覚や食感過敏性が違うので、どれか合う方法が見つかりますように🙇‍♀️

• らむれーずん

らむれーずん

さっそくやってみます!!

• 4月14日
もも

うちはすりおろしりんごに混ぜたら食べてくれてます🍎
あとミルクとかヨーグルトも試しましたが、安定して必ず食べてくれるのはりんごでした。
それでも食べてくれるか不安だったので、ひと口目は何も入れずに食べさせて、食べてくれてから薬を混ぜるように用心してました😅
薬飲んでないのにどんどん減ると焦りますよね〜😭

• らむれーずん

らむれーずん

りんご!なるほど!
    何回か少量、食べ物とか飲み物に混ぜてみたんですけど、警戒したのか全く口にしてくれなくなっちゃって、、
    何か食べてくれそうなものや飲んでくれそうなものを根気強くみつけていきたいとおもいます!

• 4月14日
ぴっぴ

粉薬はリンゴジュースや牛乳に溶かして飲ませてました。
シロップで出してもらえたら下の子は甘いお薬飲む〜🤗と自分からやってくるので、病院で薬の形状を相談してみてもいいかもしれません。

• らむれーずん

らむれーずん

いろいろやってみてだめだったら
    病院に相談してみようと思います!

• 4月14日
cki

チョコレートミルクとかココアでいけました!

• らむれーずん

らむれーずん

飲むかもしれない!やってみます!

• 4月14日