※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘のオムツについて相談です。メリーズは背中漏れ、ムーニーは太ももから漏れ。お腹大きめ、足は標準から細め。どこのメーカーのオムツが適していますか?

オムツのメーカーについて教えてください!
今生後3ヶ月の娘が居ます!お腹大きめの足は標準から細めかなと思います!体重は6キロちょっとあります!
使ってるオムツはメリーズファーストプレミアムと寝返りはまだですがムーニーのパンツタイプのSを使い分けています!
メリーズはうんちの時に背中漏れが凄くて太ももから盛れたことはないです!ムーニーのパンツは背中から漏れたことはないですが太ももの隙間からおしっこ漏れが夜授乳で横を向いた時などに漏れることが多いです。

テープタイプだと足を伸ばした時にお腹周りがゆるゆるになっていてかなり下に下がってしまいます。だからといってしっかりめにしめるとお腹が大きいので苦しくなってしまうのできつくも出来ずパンツタイプを履くようにしたら毎回テープのことを考えなくて済む+背中漏れがなくなりました!ですが太ももから漏れることがあるのでとにかく着替えのオンパレードなのでオムツをどこの物を使ったらいいか悩み中です!みなさん教えてください!
お腹が大きめで足は標準から細めの子はどこのメーカーのオムツを使っていますか!?パンツタイプでもテープタイプでもいいのでお願いします!

ちなみにムーニーのテープSは股上?が浅いような気がしてお腹が大きくてとてもテープが止めづら気がしてます😮‍💨

コメント

🐻

求める回答とはずれてるかもですがうちの子はムチムチでメリーズ一択です!
なのでメリーズ以外かなぁと思います😊
細めの子だとパンパースがいいとよく聞きます🍀*゜

はじめてのママリ🔰

私もオムツどうしようかなとそれくらいの時期に悩んでて、何人かに聞いたらみんなムーニーがいいと言ってました!
漏れないし安いってムーニー一択でした!(笑)

でもうちの子はムーニーだとおしりの方があまり合わずパンパースずっと使ってます!
用途ももちろん見ますけど、
その子によって合う形って違うのかな?って思ったりします🥹

むーたん

3ヶ月8キロベビーの息子は、メリーズorムーニーのMサイズテープです! メリーズは背中漏れがなんとなく多いイメージです😵‍💫 ムーニーの方がいいなって感じです!