※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
家族・旦那

旦那が不倫相手のところに行き、我が家は大変だけど、気楽に過ごせてい…

旦那が不倫相手のところに行き、我が家は大変だけど、気楽に過ごせています。今更帰ってこられても嫌だなーと思うし、私を1番に想ってくれない人とこの先ずっと夫婦は無理だし、子供より女を取った人なので、離婚をしようと思っています。
相手も不倫できるくらいの人だし、どうぞあげますよって感じです。笑

自分の好きな服が着れるし、気を使わず好きなことができる。
本音は最高です。
ただ、子供たちがどう思っているのかは分かりません。
ほんとは寂しいのだろうなとも思っています。
それを口に出さずに我慢しているのかなとも思います。

私が子供すぎて子供の方が大人です。
子供からしたら、どんなお父さんでも必要ですか?
子供のことを心配する連絡などは一切ないです。

コメント

mimo

私が離婚した立場ではなく
親が不倫ではないけど離婚したこどもの立場ですが
私の父も子供にはほぼ無関心な感じだったのもあり
正直離婚してもさみしいとかなかったです!
なんならお母さんが明るくなり
ハッピーって感じでした!!

最初は環境が変わるから寂しいってなるかもだけど一瞬です!

それより将来こどものために離婚我慢したんだよ
とかのほうが嫌です😫😫

不倫するやつなんて、捨ててやりましょう!

  • ひめ

    ひめ

    こんな愚痴混じりの質問にお返事ありがとうございます。


    そうだったんですね。お母さんは立派な人ですね😊
    私も子供を理由に離婚したくないと思っていましたが、私の人生も考えた時、ムリだと思い離婚しようと思いました。
    離婚後は引っ越す予定で、実家の近くに行こうと思っているので、私の親に協力してもらいながら、子供には極力寂しくないように頑張りたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

お父さんという存在は大事な存在だと思うので、
離婚はしてもいいと思いますが、
お父さんの悪い事は子どもの前では言わない方が良いと思っています。

  • ひめ

    ひめ

    お返事ありがとうございます。やはり大切なのですかね。。
    私が親と話していることだったりを全て聞かせてしまいました。子供には申し訳ないことをしてしまいました。。

    だから余計に父親の話ができないんだと思います。

    私が子供すぎました。。
    お返事ありがとうございました!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦の関係性と
    父と子どもとの関係性は別ですからね。
    やはり、自分のパパ、ママは
    良い人でいたいものです❣️

    • 4月14日