※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が単身赴任中で家計管理をしているが、連絡が取れず心配。お金の話で離婚問題もあった過去あり。連絡がない場合、会社に電話すべきか、しばらく待つべきか悩んでいる。

旦那が単身赴任中で、旦那が家計管理をしています。

必要なものは事前に言ってから、旦那のクレジットカードを使うときは事前に言ってと言われています。
事前に電話の話をしていて、お金の話をすると、旦那は電話をしてくれなくなります。どうしてなのかわかりません。

昔からお金使いすぎと言われてきました。

昨日もでんわの約束をしていました。

子どもの服が必要ですので、カードを使いますと連絡したら、今日は電話なしでと言われ、こちらからLINE、電話をしても連絡がありません。さけられていますよね…

今日も用事がありましたので、連絡をしましたが、LINE既読がつきません。

1、このまま連絡がないようなら、会社に電話しますと言えば、連絡がきますかね?

2、しばらく連絡を待った方がいいのでしょうか?

以前お金の話で、離婚問題にもなったことがあり、連絡がないことが心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が握れるお金は一銭もないという事ですか?
必要な物なので買います!じゃだめなのですか😣?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

とりあえずは自分のお金で立て替えます。使えるお金もあります。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

1は絶対やめておいた方がいいと思います、現在の状況からして火に油な気がします。

昔からお金を使いすぎと言われているようですが、
大体ご主人の収入のうち、
月どのくらいの生活費+α(今回の子供服等)をママリさんは受け取られてるのでしょうか?🤨

一度家計簿をつけてみて、生活防衛費はこのくらいとご主人に提示→それ以上必要になった場合だけ今のようにお電話の方がお互い精神衛生上良い気がします…