※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

義両親の孫フィーバーが心配です(´Д`)妹の結婚式が11月に沖縄であるの…

義両親の孫フィーバーが心配です(´Д`)

妹の結婚式が11月に沖縄であるのですが、今日その話を義両親にしたところ『じゃあうちで面倒見てるから、○○(旦那)と2人でゆっくり参加してきたらいいじゃないの~♪』と嬉しそうに言われました(*_*)

え?
3泊だよ??
11月の時点で8ヶ月だよ??

わたしはいいですよ~3泊もお母さんに迷惑かけちゃいますよ~とやんわり断りましたが、、、その後もしつこく『3人も育てたことあるんだから大丈夫よ~』と言ってました(´Д`)

8ヶ月の子供を3泊も預けるなんてありえないし!!

沖縄の結婚式は妹の夢でわたしの妊娠がわかる前から決めていたことなので、今回は移動時間など赤ちゃんに負担がかかるかなと思い参加は諦めようかなと思って悩んでました!妹も事情などわかってくれてます!別に無理に参加しなくていいしー!!義両親の孫フィーバーが心配だー!!(´Д`)

コメント

ママリ

私ならはっきり言っちゃうかもです(^-^;
この時期って後追いが激しくなって、お母さんナシなんてとてもじゃないけど無理です😅
現に、うちの娘が今8ヶ月ですが、人見知り&後追いで、義理実家なんて行こうもんならギャン泣きです。(笑)

  • みつ

    みつ


    やっぱりそーですよね??
    後追いとか人見知りとか色々ありますよね!
    義両親には人見知りのひの字すら頭に無いみたいです(笑)

    飛行機の関係で移動時間が長めなので今回は諦めようと思ってました(*_*)

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    全然関係ないですが、私も東北の人間なので親近感わいちゃいました(о´∀`о)♪笑
    東北からでは移動距離長いですね💦お母さんであるみきさんが不安ならば、今回は見送るで正解なのだと思いますよ✨
    せっかくの妹さんの晴れ姿、間近でお祝いしたかったことと思いますが、後から写真や動画など見せて貰いましょ❤

    • 1月23日
  • みつ

    みつ


    東北の方なんですねー♪なんだかわたしも親近感わいちゃいました(*^^*)

    直行便ないと不便すぎて(*_*)
    妹も不参加でも大丈夫だよと言ってくれてるので諦めようかと(>_<)
    動画や写メばしばし撮ってきてもらいます♪

    • 1月23日
𝙺&𝚈らぶ♡

3泊なんて無理過ぎるーーー!

1泊でも無理ですもん〜


お子さんも環境変わったりして大変かと思いますが、妹さんの結婚式兼旅行で楽しめると良いですね✨

  • みつ

    みつ


    本当に1泊でも無理ですよね(笑)
    しかも8ヶ月なのに(´Д`)

    東北住みで乗り継ぎなど4時間かかるので今回は諦めようか悩んでました~(*_*)
    行きたいのはやまやまなんですが(>_<)

    • 1月22日
3児ママ

みきさんのお宅がどのあたりか分かりませんが…私なら妹の結婚式なら頑張って出席すると思います。沖縄までなら1時間位だと思うんですが、その頃ならリズムができてると思うので寝そうな時間にうまく飛行機に乗れたらいけるかと☆
その時になってみないと分からないですが、わたしも義両親に預けるなんて絶対しません 笑

  • みつ

    みつ


    東北にすんでいて沖縄までの直行便が無いため、乗り継ぎなど4時間?ほどかかるので諦めようか悩んでました。

    赤ちゃんと1泊でも離れるのありえないのに、3泊も義両親なんてありえませんよね(笑)

    • 1月22日
  • 3児ママ

    3児ママ

    4時間はなかなか大変かもですね💦でも妹なら…って感じです。友達ならちょっと遠慮するとと思いますが。
    私は義両親なら数時間でも嫌ですが、実親でも日帰りでないと預けないです。3日も離れるなんてありえないです 笑

    • 1月23日
モロヘイヤ

義母は5人育ててますが、今の常識からはチンプンカンプンなこと言いますし、昔と今の違い分かってないので預けたくないです…

しかも三泊も親から離れるなんて無理でしょう!子どもさんが辛いでしょうに(>_<)
妹さんの結婚式だから参加されたいでしょうけど、理解してくれる妹さんで良かったですね♪
不可能ではないとおもいますが、少ししんどいかもしれませんね( ´△`;)

  • みつ

    みつ


    時代が違いますよね!(´Д`)
    そりゃー3人育てたんだろうけども(笑)

    無理ありすぎですよね(>_<)
    3泊も離れるなんて無理②!!

    おそらくはじめての旅行&東北なので乗り継ぎなど4時間?ほどかかるので諦めようか悩んでました~(*_*)

    • 1月22日
まあゆ

妹が会いたいみたいなんでって
言うのはだめですか?
8ヵ月の子置いてくなんて
しかも3日間なんて
私はできません(*´・ω・`)

  • みつ

    みつ

    東北に住んでるので乗り継ぎなど含めて4時間?ほどかかるので今回は妹も事情を汲んでくれてて諦めようかと悩んでました~(*_*)

    ありえないですよね!(>_<)
    今まで常識ある人達だと思ってたのでビックリです( ; ゜Д゜)

    わたしも1泊でも預けれないです(笑)

    • 1月22日
ゆか

不安すぎます!
私も同じ立場だったらそう思います(>_<)

たのみたい場合はこちらから頼みますよね!
ありがた迷惑です(>_<)

  • みつ

    みつ

    ありがた迷惑ですよね!!
    一言も頼んでないのに!(´Д`)

    しかもどこからその自信は湧いて来るの??( ̄▽ ̄;)って位
    自信まんまんで!

    色々な理由つけて断ります!

    • 1月22日
ねこまま

その頃は、子供さんがママ居ないと寝れない気がします(。>A<。)
姪っ子も八ヶ月の時に
沖縄にいってましたよー♡
結婚式たのしみですね(^^)

  • みつ

    みつ


    ですよねー!!義両親どこからそんな自信湧いてるのか不思議です(笑)

    姪っ子8ヶ月の時に行かれたんですねー♪羨ましいですー!(>_<)

    わたしは東北住みで乗り継ぎなど4時間かかるので参加するか悩んでましたー(*_*)

    ちなみに姪っ子さんは直行便で行かれたんですかね?

    • 1月23日
こじろう

こちらが例えば、見てくださいとお願いした時、預かるの心配…って言ってくれる人じゃないと安心してお願いできないですね(-᷅_-᷄๑)
そんだけグイグイこられたら引くっつーの。
うちは6ヶ月で関西から東京まで行きました。
8ヶ月なら大丈夫じゃないかなー?と思いました(´ー`)
ぜひ思い出作りに行ってきてほしいです♪

  • みつ

    みつ

    わかります!その位じゃないと、本当に大丈夫??(°∀°)
    って感じですよね!!

    東北なので沖縄までの直行便がなくて、、乗り継ぎで4時間なので悩んでました(*_*)

    • 1月23日
ゆかちゃん

8ヶ月くらいなら
連れて行けばいいとおもいますよ!

移動時間の負担よりもみきさんの
ストレスの方がおおきそう!

ゆりぴぴ

8ヶ月なら沖縄大丈夫そうだと思いますよ!一緒に連れて行っちゃいましょう!
その頃はままじゃなきゃやだーってなってますよね‼︎

私は娘が3カ月の頃、飛行機と車で約4時間移動しましたよ〜!
その頃になってみないと分からないかもですが、11月まだまだ沖縄ポカポカ陽気なので楽しめると思いますよ〜♡

ママみ

孫が三泊もママと離れることを可哀想だとは思わないのでしょうか。
三人も育ててるから!と 何年前のお話をされてるのかはわかりかねますが、大切な妹さんの結婚式 飛行機の移動や赤ちゃんの三泊分のお泊まりセットなど大変かと思いますが、集合写真に入れないのって後から寂しい気持ちになったりしてきます
わたしはウェディングプランナーをしていましたが、遠方から飛行機でみえる赤ちゃんもいました(*^^*)
挙式と披露宴だけ参加して他の方より先に帰るというのも手です!素敵な思い出を残してください💖!

りりまま

今うちが8か月ですけど超絶人見知り中です 笑
預けるなんて絶対に無理ーー。。ただ生活リズムはできてるし、授乳だけじゃなくお茶飲んだりお菓子食べたりできるので大人しくできると思いますよ!途中乗り継ぎの場所で一泊しちゃうとか。