※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠中の保険付きパートで働いている女性が、いつまで働くか迷っています。体力仕事で産休制度がないため、7月、8月の多忙期を過ぎた後に辞めるか悩んでいます。皆さんは何月まで働きますか?

皆さんだったらどうしますか?
今保険付きのパートで働いてるんですけど、妊娠が分かり、11月末予定日で、いつまで働こうか迷い中です🥺
仕事は映画館で清掃、チケット販売、受付などなど、忙しい時はシアター内、ロビーを走り回ったりグッズなど重いダンボールを運んだりもたまにある結構体力仕事です。
産休制度はなく、1ヶ月以上休むのなら一旦退職。という形になります。
生活に困ってるから働いていると言うよりお小遣い稼ぎて感じなので、何ヶ月まで働こうかなー😗という感じです。
映画館なので7月、8月は夏休みシーズンで多忙期なのでそれが終わるまでは頑張ろうかなと思ってるのですが、8月末で辞めるか、9月末で辞めるか迷い中です😅
皆さんだったら同じような場合だったら何月まで働きますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中映画館で働いてました!
出産ギリギリまで働きたい気持ちでいたのですが、コロナが流行ってきたので怖くて辞めました😭
なので、体調さえ良ければ私なら9月末まで働くと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😌

• 4月13日