※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
ココロ・悩み

小学一年生の子供と毎日遊ぶのがストレス。早く働きたい。

小学一年生になってから近所の元々仲良かったお友達と帰宅後ほぼ毎日遊ぶようになりました。
公園行ったりお互いの家行ったり…
家に行くときは子供だけお邪魔する感じで。
私は毎日誰かと話したり連絡取り合うのが億劫なタイプなのでこれがちょっとストレスだったりするんですが小学生ってこんなもんですか?
専業だからだろうけど。早く働きたいです。

コメント

いちこ

そんなもんだと思いますが、毎日はしんどいですね💦

私は週2、3パートなので仕事の日は学童ですが、休みの日は毎日隣の子や近所のお友達と遊んでます。基本外で遊んでほしいですが、家に呼んだり、お友達のとこにお邪魔することもあります。そもそも我が家もあまり人を呼ばないタイプですし、外に遊びに行かれたら行かれたで心配な部分もあるので…毎日となると疲れそうです😂

わかります😣💦
私も専業主婦なので毎日遊ばれるのしんどいです😂苦笑
一緒に帰ってくるから、子供達で盛り上がっておのずと遊ぼーって流れになりますし😅うちの場合、特にとっ散らかってて一緒に遊んだり個々に遊んだりって感じになるし。親としては一緒に遊ぶわけじゃないなら遊ばなくて良くない?片付け大変だし、と思って😅
下の子もいるので正直、帰宅後遊ぶのは週1程度にして欲しいです😭

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
いやそれはそれはもう毎日でした!
むしろ遊びに行かない日の方が心配になるレベルで、
毎日毎日遊びに行ったり来たり、(たまに泊まったり💦)
遊ばないと地球が終わるのか、くらい、親の都合関係なく毎日でした💦
小1から小6までほぼ毎日でした😂
(ただ塾や習い事してる子達は遊びに参加していなかったです😳)

もな💅🏻

それはしんどすぎます💦
うちは男の子だし、働いてるお母さんが多くてトワイライトか学童の子が低学年のうちは多く、学校後に遊ぶとかはまだないです😮‍💨
でもこれから嫌でも増えてきますよね💦

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります。
毎日家来ていいよなど言われます。
兄弟いるので兄弟の送迎や習い事あるからと断るとその間見てるからなど言われ、ゆっくり過ごさせて欲しくてちょっとストレスです。
働いたら変わるのかな〜と私も思っています。