※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃんママ
子育て・グッズ

子供が犬に噛まれたが、腫れや出血はなく、大丈夫か心配。翌日に腫れる可能性はあるか?

今日の午後に公園で遊んでいたら子供が犬に噛まれました💦
右腕だったのですが、よだれがたくさんついただけで噛んだ跡や腫れ、出血などはありませんでした。
一瞬の出来事で「ガブッ」といったかんじだったので本当に焦りました😥
このまま様子見で大丈夫ですかね?😥
翌日に腫れたりとかあるんでしょうか?💦

コメント

ママリ

えぇ💦噛んだこと飼い主さんは知ってるんですか!?

• こーちゃんママ

こーちゃんママ

コメントありがとうございます!
    飼い主さんも噛んだ瞬間を見ていましたが、怪我がなかったか自ら確認されず「あらー!ごめんねえー。大丈夫でしょう?ごめんねえー!」とまるで犬がしたことだから仕方ないみたいな言い方と態度でそっちにもびっくりしてしまいました。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

目立つ怪我じゃなかったにせよ、何かあった時のために連絡先や住所聞いておいた方がよかったかもです😫
    というか飼い主側から伝えなければいけないんですが💦
    娘さんもびっくりしちゃいましたね…
    我が家も犬がいて娘に甘噛みしますが、翌日に何か腫れたりはなかったです!
    もし痛がるようであれば、病院いってその飼い主探したほうがいいです!お子さんは医療費はかからないかもしれないですが、もしかかるのであればその飼い主が負担する義務があります!

• 4月13日
  • こーちゃんママ

こーちゃんママ

ものすごく勉強になりました。
    そもそも知っておかなければいけないことでしたね😥
    相手の態度にも驚きましたが私も危機意識や認識が甘かったです💦
    その場では怪我がなくても相手の連絡先を聞くべきでした!
    今回はこのまま悪化しないことを祈るのみですが自分自身もっとしっかりしなければと反省しました。
    ありがとうございました!!

• 4月13日
ママリ

遊びたくて甘噛みしちゃったとかかもしれないですね💦
出血などないなら様子見で大丈夫です!犬を飼ってますが、翌日に〜とかはなかったです!!

こういう投稿をみかけると本当に気をつけなきゃいけないなと思います!!

• こーちゃんママ

こーちゃんママ

コメントありがとうございます!
    言われる通り甘噛みのようなかんじだったのだと思います💦
    夜になっても変化はなかったのでなんとか大丈夫そうですかね💦
    安心しました😢
    犬は可愛くて子供も近寄りますがある程度距離を保たないとダメですね💦
    幸い怪我がなくてよかったですが私も認識が甘かったです😥

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

絶対噛まない保証はないですもんね💦飼い主も保護者もどちらも気をつけていかないとどちらも嫌な思いしちゃいますもんね🥲

大きな怪我がなくてなによりです!

飼い主としても保護者としても気を引き締めたいと思います、

• 4月13日
  • こーちゃんママ

こーちゃんママ

「うちの犬は噛まないから」と言われたこともありますが確かにその保証はないですよね😅
    もっと危機意識を持つべきでしたし娘に怖い思いをさせて反省しました。
    ありがとうございました😖

• 4月13日