※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

我が家はプロパンで今月のガス代が1万4千超えました…ガス代にIH購入して…

我が家はプロパンで今月のガス代が1万4千超えました…
ガス代にIH購入して、設置は可能なんでしょうか?
アパートだけど、自分で設置されてる方いますか?

コメント

たむむ

私は以前住んでいた際、IHで料理していましたよ!今はお手頃な値段でアイリスオーヤマから2つセットになってるIH売っていますよ!
高さを出す台も売っていますよ!

  • はな

    はな

    アパートのガス代に設置してました?
    だいたいいくらくらいなんでしょう?( •́ฅ•̀ )

    • 1月22日
  • たむむ

    たむむ

    はい!本来ならガスコンロ置くところに置いていましたよ!

    今新商品出ていて、13400円で楽天で売っていましたよ!

    • 1月22日
  • たむむ

    たむむ

    すみません写真貼り忘れました!

    • 1月22日
  • はな

    はな

    そうなんですね✨
    ありがとうございます!
    これって、コンセントですよね?
    アパートだとワット数とか大丈夫なんですかね?😱

    • 1月22日
  • たむむ

    たむむ

    コンセントですよ!
    契約いくつでしていますか?すみません今ガスなんでうろ覚えなんですが、当時30W契約で確かエアコン、レンジでブレーカー飛んでいた気がします!

    • 1月22日
  • はな

    はな

    30ワットです!一気に使ったら飛びますよね😅

    • 1月22日
deleted user

今使ってます(^^)楽天で画像と同じものを台とセットで12,000円くらいで購入しました!

  • はな

    はな

    そうなんですね!ありがとうございます!
    アパートだとワット数とか大丈夫ですかね?
    IHだとガス代どうですか?🙄

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    炊飯器とレンジを同時に動かすこともありますがまだ落ちたことはないので気にせず使ってます🤔💭
    ガス代は4000円くらいで、電気代は3400円です!暖房器具いらない地域なのでこのくらいで収まってると思います💦

    • 1月22日
  • はな

    はな

    望ましいです😢
    ガス代が1万4千円超えました…
    IH検討してますが、どうなんでしょう😢

    • 1月22日
べーさん

うちもIHです!
普通にガス台を置く場所に置いてコンセントにさすだけですよ(^-^)/

  • はな

    はな

    節約になってますか?

    • 1月22日
  • べーさん

    べーさん

    プロパンになってまだ半年しか経っていないので元々がどれぐらいなのかはわかりませんが、先月のガス代がお風呂だけで5000円ちょいでした!

    • 1月22日