※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

子供たちのスケジュールに悩んでいます。仕事の時間を変更すべきか迷っています。

お子様を保育園に預けているとみなさん同じかもしれないのですが、今子供たち2人とも幼稚園に通っています。
私が16時45分まで仕事をして幼稚園に迎えに行って家に帰ったら17時45分~18時の間になります。そこから我が家は先にお風呂なので入って上がってきたら18時半過ぎ…そこから夜ご飯です。朝は6時20分ぐらいには起こすので夜は20時には布団に入れて寝るようにしています。下の子は幼稚園の帰りの車の中で寝てしまうので最近はアメちゃん食べて起きているようにしています。(夜寝れなくなるので)
そうするとお風呂から上がって夜ご飯中に眠たいとぐずり始めてご飯も食べずに途中で寝てそのまま朝まで起きてきません。
幼稚園から帰ってきて寝るまでの時間が2時間てやっぱり子供には負担なのかな…と思ってきました😓
私の仕事を16時までに変更させてもらう方がいいのか…45分だけでも子供たちには時間もできるしいいのかな…と思ったり😂その代わりお給料は15000円もかわってきますが💦💦
みなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園だとお昼寝ないですかね??

うちは保育園でお昼寝もありますが、
まだ2歳児ということもあり早いと19時半前にお布団です😂
テレワークの日はまだしも、出勤の日は2時間時短の15時あがりです。17時〜17:30には帰宅している状況です。
15000円で子供の負担が減るのであれば、
私なら業務の時間変更してもらっちゃいます…
ちなみに業務の始業時間の繰り下げは難しいのでしょうか?

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ありがとうございます😊

    幼稚園はお昼寝無いです。一応、幼稚園は2歳10ヶ月から通ってて今の生活リズムになったのが去年の10月からなので慣れてはいると思うのですが、お風呂入ってご飯食べてちょっとしたら寝て…なのでかわいそうかなと思ったりで😅

    始業時間ですよね😌繁忙期の時は8時半~出勤などありましたが今は無理そうな…😓ただ毎日子供たちを送ってそのまま職場に向かい30分ぐらい車で時間つぶしてるので一度言ってみようと思います‼️

    • 4月13日
さくらもち

先ご飯、お風呂後にしてみてはどうですか?
うちは上が幼稚園、下が保育園に通ってて18時お迎え、ご飯→風呂、20時就寝です。
車の中ではおにぎりだったりお菓子(米、ポテト系、ボーロ)をあげながら帰宅してます。

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ありがとうございます😊

    先にご飯ですか🧐食べてその後お風呂に入ってくれるかどうか…もし眠い中お風呂に入って眠気が覚めないか…どうでしょうか?😖
    上の子は腰あたりまで髪の毛あるので乾かすのが大変で先にお風呂にしてるのもあります😅

    車の中でのおにぎりは朝から作って持って行ってますか?

    • 4月14日
  • さくらもち

    さくらもち

    下に書いちゃいました💦

    • 4月14日
さくらもち

食べてからすぐお風呂に呼びます😊テレビ見てゴロゴロしだすと寝ちゃうので…。
お風呂上がりでも20時前後で眠気が来るのですぐ寝ますよ(笑)
うちも子供の機嫌次第で風呂→ご飯に順番変えるときあります。

おにぎりは朝作って、保冷バックに保冷剤で職場行きます😊
17時半終わりですがロッカーの中でも大丈夫でした。心配なので夏場はやめてました。
お菓子なら罪悪感ないやつになるべくします。不機嫌でご飯あまり食べてくれなかったら(いも系、米系)食べたから良しとしよう!!って感じです。