※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園でお茶を飲まず、困っています。フォローアップミルクを混ぜていますが、他の子は最初から飲んでいるようで不安です。飲む方法やメーカーによる違いについて相談したいです。

子供が慣らし保育中ですが
水分を全然取らないそうです。

保育園ではお茶しか出さないみたいで
家ではお茶あまり飲まないので
仕方なくフォローアップミルクを少し混ぜています。

皆さんのお子さんは
最初から保育園でも飲みましたか?

どうしたら飲むのか困っています。

お茶はお茶でもメーカーによって
飲む飲まないとかもありますし
日によっては全く口をつけない時もあります。

コメント

きんちゃん

先週引っ越しして転園して慣らし保育園してました!
娘は新しい環境で警戒してご飯もおやつも食べなかったです😰
飲み物はすこし飲んでたみたいですが、話を聞いたらコップにお茶を入れて飲ませようとするんじゃなく放置してたら自分から少し飲んだとのことでした!
今は少し慣れたのがご飯も飲み物も飲んでくれてるみたいです!
すみません、解答になってないとおもいますが、、、😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子供も放置しなおいたら自分から飲みにいきましたって聞きました!
    ご飯はおかわりしているそうなのでなんの違いなんだろうって思っていました笑

    • 4月13日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    知らない人が近くにいると変に気になるんでしょうかね笑
    えええぇ!!
    めちゃいいこじゃないですか、、🥺🥺🥺💕

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家でもお茶を嫌がる時があるので少し困っています😭
    おかわりするのは笑えちゃいました笑

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

息子も慣らし保育1週目は水分拒否が続いて困っていました💦
ちょうど自宅でもなかなか飲まなくなってきた時期で、いろいろ試してもダメでどうしたものかと思っていましたが…

保育園の環境に慣れてきた2週目には、保育士さんも飲ませ方を試行錯誤してくださったようで少しずつ飲むようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さん神〜!!!!!!
    やっぱり拒否する子もいますよね!
    知らない人のところに急に行って飲み物出されて困惑していますよね笑

    • 4月13日
みー

保育士です!

そうですね💦
保育園や幼稚園はお茶か水か牛乳がよく出されます。
1歳9ヶ月だと、ミルクはもうあげてない園が多いかと思います。
でも、今はまだ慣らしなので、短い時間かと思いますが、フルで預けるとなると、これから更に気温も上がってくるので、水分不足心配ですよね😰

入園間もない頃は飲み物食べ物一切口にしない子は結構いますよ。
慣れてくれば少しずつ飲んだり食べたりしていくと思うので、様子見するしかないですかね…

お家では主に何を飲ませていますか?
保育園の先生と話し合われた方が良いかもしれませんね。
1日でも早くお子さんが保育園に慣れてくれるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週の火曜日で丁度2週間になるのですがいまだに全然飲み物飲まないみたいで😭
    なのに初日からご飯はおかわりしているそうでどうなっているんだ?と思っています笑

    家ではお茶にフォローアップミルク混ぜてみたり
    最近風邪ひいていたのでアクア飲ませていました。

    白湯なども飲むのですがお茶が苦手みたいで😭

    旦那の祖父母がジュース与えてからお茶をあまり飲まなくなった気はします😢

    • 4月13日
  • みー

    みー

    ジュースやアクアなど甘い飲み物を習慣的に摂るようになると、味のない飲み物を受け付けなくなっちゃうかもしれません💦
    ご飯食べれてるのは安心ですね😊
    白湯が大丈夫なら、保育園でお茶の代わりに白湯かお水を出してもらう事ならきっと出来ると思うので、お願いしてみても良いかもしれませんよ!
    お茶を飲ませるのは園生活に慣れてからでも良い様に思います。水分補給大事なので…

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろとありがとうございます^_^
    そうなんですよね( ; ; )
    なるべくジュースは与えたくなくて体調悪い日だけとかにしていますが
    祖父母の家で泊まった時に覚えたみたいでお茶も色やパッケージみるだけで嫌がります(TT)
    連絡帳に書いておいたのでお水にかえていただけるかもしれません(^^)v

    • 4月13日