※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🍎
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が胃腸炎で保育園を休んでいたが、再び登園させるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

1歳5ヶ月の息子が慣らし保育中に胃腸炎をもらいました😭
息子は12日の夜中から明け方にかけて嘔吐し、12日は保育園をお休みし、朝病院を受診しました。
幸いその嘔吐だけで、あまり下痢もなく、発熱もなく回復しましたが、念のため13日もお休みしました!
明日14日は登園させようと思っていたところ、保育園から息子の組で嘔吐下痢症が流行っているとの連絡がありました💦
慣らし保育がなかなか進んでいないため、できれば明日は登園させたかったのですが、病み上がりでまたもらってくるのも怖いし明日までお休みさせた方がいいのか、、、
皆さんならどうされますか??

コメント

ほーなーみー

仕事復帰で保育園預けてるなら行かせます😭💦

• はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

回答ありがとうございます!
    仕事があるなら預けるしかないですよね💦
    在宅の仕事で今お休みもらってるので、どうしようかなと😅

• 4月13日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

預けなくても大丈夫なら無理には預けないです🤣💦

• 4月13日

流行りがおさまるの待ってたら長くはなりそうなので悩みどころですね😭

園の登園基準はどうですか?
下痢だと便の状態が良くなるまで登園禁止っていうとこもあるので、
そうなるとまた貰ってきて、症状が下痢の方だとそれはそれでお休み長引きます😇

特に登園基準厳しくないなら、また貰うことも覚悟しつつ登園も良いかなと思います🤔

あとは仕事の都合次第ですね💦

• はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    入園したてでよくわからなくて、連絡帳に記載されてた内容だと胃腸炎の登園基準は書いてなくて😅
    息子の場合下痢とまではいかない軟便?くらいなので大丈夫そうですが、、、
    ただ夜中の嘔吐対応&処理が大変だったので、またもらうのを避けたいなと😂

在宅での仕事で融通が効くので、休みの方向で考えたいと思います!

• 4月13日