※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

排卵検査薬の濃さは問題ないですか?内診での卵胞の大きさに疑問があります。人工授精の予定は大丈夫でしょうか?

排卵検査薬が今の時点でこの濃さ、明後日16時半に人工授精予定です。
間に合いますかね😭😭
今日内診で卵胞14ミリとかって言われたけど、黒い丸になってるところ測ってなかったし誤診だと思います😭

コメント

R´s MaMa💜

基準線より薄いので陰性判定になると思います🤚
明日、陽性or強陽性になれば
排卵が明後日~明明後日かな🤔⁉️と思うので
主治医の先生の見解で合ってる気がします。

人工授精🥚上手くいきますように🍀💕

• ままりん

ままりん

いつもの傾向として、これくらいの濃さが出ると12時間後には強陽性で、人工授精する時間には陰性になってしまいます😭😭
    それでも間に合いますかね🥲

毎回違う先生が見てくれるところで、チョコがある方を卵胞だと勘違いしてて「23ミリだから明日人工授精にしよっか」と内診の時に言われたかと思えば診察室で「あ、左にチョコんだね、じゃあ違うね」と言われてしまい…
    右は3日前と大きさが変わらず14ミリって言われてたのに土曜日に人工授精っておかしいと思いまして😔💦
    明らかな誤診なのでイライラしかしません🥲

とりあえず今日はタイミングとって、間に合うか分からないですが土曜日に人工授精しようと思います🥲🥲

• 4月13日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

個人差があるので何とも言えないですが、、、
    強陽性から48時間以内(ほぼ2日後)に排卵される方が多いかなと思うので、、、
    明日、強陽性になったとしても
    土曜日の人工授精はタイミング的に間に合うはずではありますが、、、
    エコー診察の内容の方が気になりますね💦
    毎回、先生が違うのもおかしぃと言うか、、、
    一貫して同じ先生が見てくれた方がカルテ見て色々とスグ分かるでしょうしメリット多いはずなんですけど。。。
    仮に担当医制では無いのであれば全ての先生に患者の情報を共有しておくべきですよね?
    チョコがどちらにあるのか、
    右の卵巣の計測した物が大きさに変化が無いのに
    それを卵胞だと確定できるのか等
    何だか疑問だらけな気がします💦

ままりんさんが今、通われてるクリニックが絶対いい!!!と思ってないのであれば
    転院も視野に入れていいと思います😣🤚

お金もですが体にも負担かかる事なので
    もっとしっかり患者と向き合ってくれるクリニックの方がいい気がしました🤚💕
    余計なお世話なこと言ってすみません😭💔

• 4月13日
  • ままりん

ままりん

担当医制じゃないんです🥲
    こちらは情報共有してくれていると信じているのですが、以前も今回とは違う常勤じゃない先生にチョコの方を計測されて卵胞と言われました😭😭

疑問だらけですよねー!!
    不信感が増すばかりです💦

県内では一番有名な不妊治療の病院ですが、なにせ田舎なもので転院がなかなか難しくって🥹
    でも転院も視野に入れてて、転院するなら車で高速使って1時間半の有名な病院にかかろうと思っています…😢😢

とりあえず今回は人工授精のタイミングが合うことを祈りつつ、イライラしないように仏の心で過ごそうと思っています🐘笑

余計なお世話だなんてとんでもないです😭😭
    お話聞いてくださってありがとうございます😭🌸

• 4月13日