※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあママ♪
妊娠・出産

お腹が張り、苦しくて安静が難しい状況。子宮口が柔らかいため、病院に連絡すべきか悩んでいる。症状がひどくなったら連絡を。

最近お腹がよく張ります。
2日前の朝は痛みと張りがいっぺんにきてさすがにマズイと思ったんですが、それ以外は落ち着いてました。
いま横になっていますが、張っていないけどお腹がすごく苦しいです。
ウテメリンと散剤を張り止めで処方されていますが、処方されたころは逆子で張っているだけでいまほどキツくなかったです。
それと前回の診察で子宮口が柔らかいから張ると危険と言われました。
子宮頚官(漢字違うと思います💦)は問題ないみたいです。
安静にしてろってことなんだろうけど、子供たちや家事もあるのでゴロゴロしてる訳にもいかず……
張ったり腰が痛かったりするときは、座るか横になってます。
張ったり苦しかったりするときに座ってるのもしんどくなってきてます(TT)
37週まではお腹に入れといてね。って先生にも言われたし、できるだけそうしたいんですが初めてづくしで困ってます。
どのタイミングで病院に連絡入れるべき?
もしやもう連絡しなきゃいけない?
18日に診察して以来病院には連絡してません。

コメント

一児mama

あまりお腹が張ると入院になりますよ!私入院させられました😭💦我慢はしない方がいいですね。安静が大事です😄❗

• ゆりあママ♪

ゆりあママ♪

そうですよね。
    心配で今日診察してもらいました。
    NSTしてる間は全く張らなかったみたいで、張り止めの薬をもう1種類処方されました。

• 1月24日
  • 一児mama

一児mama

グッドアンサーありがとうございます‼無理をなさらず元気な赤ちゃん産んで下さい😄❤

• 1月26日