※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
子育て・グッズ

4歳の男の子のママです。ひらがなを覚えられず困っています。おすすめのアプリや方法を教えてください。

4歳になったばかりの男の子のママです。
ひらがなを全く覚えられません
1秒前に教えたひらがなですら覚えてません
何かおすすめのアプリや方法があれば教えてください

コメント

お風呂に貼るひらがな表で覚えました。
あとは何か興味があるものないですか?
トミカとかポケモンとか、その名前で覚えてました。

はじめてのママリ🔰

興味がなかったらそんなもんだと思いますよ🤔
毎日教えても興味なければ覚えないです。
アプリなどは特に使わず、お風呂のひらがな表や好きなキャラクターなどで覚えました。

はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじのひらがなパソコンはよかったですよ🙆‍♀️

hearb

多分まだひらがなとか書くことに興味がないんだと思います。興味があれば覚えも早いと思いますし、後はカードゲーム?かるたみたいなのでひらがなを教えるとかもありかと。😕

ママ

4歳になったばかりならあまり急がなくても興味もったら早いですよ。
うちは今4歳8ヶ月ですが、年明け保育園で流行ったお化けカルタでひらがなに興味がもち今は看板とか読み出してます。あと書いたり。
本人が興味持つとあっという間なのでそんなに急がなくてもいいかなとは思いますが、早く覚えさしたいなら、ひらがなのってる本人の興味持つものでチャレンジするのが1番かなと。

はじめてのママリ

百均のひらがなかるた見たいので楽しく覚えました!

はじめてのママリ🔰

小学生がいます🙋‍♀️

正直、3,4歳でめっちゃ頑張って覚えたことは、適齢期(小1の6,7歳)になったらマジで一瞬で覚えます😂✨
なのでムキになって覚えさせたりは全くしなくていいです!むしろ勉強=めんどくさい、嫌というイメージがつく方が後々すっごく大変です😇

ひらがなポスターや絵本で、あと2年くらいかけて覚えたらいいと思いますよ☺️