※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ウッドデッキについて質問です。外構について悩んでます。新築の戸建て…

ウッドデッキについて質問です。

外構について悩んでます。
新築の戸建てで間取りは決定してます。ランドリールームを作ったので洗濯物は基本そこに干す予定です。
でも、布団などたまには外に干したい物もあるかなと思い、リビングの1番大きな窓らへんの軒下にホスクリーンをつけました。
そのため、ウッドデッキも必要ということで外構業者にウッドデッキもお願いしましたが、外構費用が予算ギリギリでなんとかおさめたいと考えたところ、あんまり使わないウッドデッキを自分たちで用意したほうがいいのかと思っています。
外構業者の見積もりだと2メートル70センチ×90センチの樹脂ウッドデッキで85464円と、組み立て施工費25000円でした。この金額は相場でしょうか。

気になっているのは置くだけタイプの樹脂のウッドデッキです。ズレたりしないですか?ウッドデッキの下は土間コンの予定です。

教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

見積もり 的にはそんなに高くないんじゃないかなと思いますが 土間コンの上に置くだけでもいいんじゃないかなと思います!結局そこで遊ぶとかそういうことじゃなくて 洗濯物を干す時の足場にするだけですよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見積もり、高くないと聞いて安心しました😂✨
    そうです!広い庭ではないので干すための足場の予定です!置くだけのでも良さそうですね!
    コメント、ありがとうございます!

• 4月14日