※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

金融事務からの転職希望。在宅勤務できる仕事を探している。IT関連の仕事に興味があるが、パソコンスキルに自信がない。在宅勤務をしている方のお仕事について教えてほしい。

在宅勤務できる仕事に転職したい

金融機関で金融事務として12年正社員で働いてましたが
ストレスで身体を壊してしまい3月末で退職してしまいました🥲

退職して会社に行かなくていいと思うと心が軽くなりまた働きたい!と思ってます!

希望は在宅勤務ができる仕事です🥲(前職は在宅勤務不可で毎日出社で子供が体調を崩すと夫に在宅勤務に切り替えてもらっていて申し訳なさがあったので今度は私も急な体調不良でも対応できるように在宅勤務ができる仕事希望です🥲)

在宅勤務で出てくる仕事はIT関係なのですがパソコンスキルには自信がなく🥲
勉強したいと思い募集したIT関係の職業訓練に落ちてしまい次の募集は現在ないため今後どうしようか悩んでます🥲(保育園は6月末しか在籍ができないためそれ以降は退園になってしまいます🥲)

在宅勤務をしている方どんなお仕事されてますか?
よかったら教えてください🥲

コメント

ri

フルリモートな、CAD、プログラマー、webデザインだとできると思います!(未経験で就職は難しいと思いますが)
一般事務や営業事務でも一部在宅はありますが、人気で子持ちとってもらえません🤣ww

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですよね🥲
    未経験では難しいですので本当に困ってます😭

• 4月13日
  • ri

ri

私も在宅ワークしたくて色々調べましたが、事務しか経験なく、能力のある人しかできないんだと悟りました🤣
    なので元々興味あったwebデザイン勉強中です!ですが、なかなか興味ないと続かないだろうなと思うし道は険しいです😵笑
    ご自身のやりたいことや興味あることで勉強始めることが近道かもです🥹
    そして職業訓練って落ちることもあるんですね🥲😱😱

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね🥲経験者しかなかなか難しいですよね😭
    ちなみに次はwebデザインの職業訓練うける予定です🥲

職業訓練応募者多すぎて落ちました😅

• 4月13日