※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
住まい

天井の高さとダウンライトについて。現在建築中のマンションを契約しま…

天井の高さとダウンライトについて。

現在建築中のマンションを契約しました。
リビングはダウンライトにしようとしてましたが、自分で取り替え可能のダウンライトにすると天井が5cm低くなるそうです。元々天井まで245cmです。

それでもいいと思ってましたが、今住んでる賃貸のリビングの天井測ってみたらなんと290cm近くありました💦
なので今よりかなり低くなるのでどうしようと思ってきました💦
今住んでるリビングがそんなに天井高いとは思ってなくて245cm前後なんだろうなって思ってたのでびっくりで🥲5cm低くなることすらもったいないと思ってしまいます。

ダウンライトを諦めようかなと思ってきましたが何か他に変わるおすすめのものなどないでしょうか?
機械交換が必要なダウンライトだと天井低くなりませんがそれは後々めんどくさくなりそうなので考えてません💦

天井まで240~245cmって窮屈とかは無いものですか?

立地で選んだのでマンション自体あまり広くないので少しでも広く見せたいと思ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダウンライトなんてそんなに切れるもんじゃないから交換できないタイプでもいいと思いますよ💦

• まろん

まろん

コメントありがとうございます✨
    交換できないタイプも気になってきました😌✨

• 4月14日
てんまま

交換できるタイプでも、中の器具の寿命が交換できないタイプと一緒くらいらしいですよ!なので結局7-10年後には電気工を呼ばなくてはいけなくなるようです。

なのでうちはオールシーリングにしました🤣

• まろん

まろん

コメントありがとうございます✨
    中の器具の寿命もあるのですねー!それだとわざわざ天井下げるのもったいない気がしますね!
    シーリングライトもいいかなぁと悩みます🙃

• 4月14日