※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園ではマスク着用は任意。保護者は周囲の子どもたちのマスク着用に気になることがある。

幼稚園でマスクどうしてますか?

今年度からうちの園は基本マスクなしで、マスクを着用したい人だけ園に申請するようになりました。
新しく入った年少の子はみんなマスクをしていなさそうです。しかし年中年長はつけてる子がチラホラ。こどもが外したくないのか、親がつけておいてほしいのか、どうなのでしょう?真相はわからないのですが、、、
バス待ちなどマスクをしていない子が近くに行ったり、お喋りするのは気にならないですかね

うちはマスクなしなので、マスク派の保護者の方は、マスクなしの子が近くに来ること何か思ってるのかな?とふと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクしてれば大丈夫って感じで、別にマスクしてない子が近くに来ても何とも思わないんじゃないんですかね?

流石に咳とかしてたらん?とかは思うかもですが!

may

マスクは親判断になって、大半の子がしていません。
うちの園も真相はわかりませんが、上の子がいる子がつけてる印象です。

はじめてのママリ

慣らし保育数日で風邪菌を貰ってきて暫くはマスク付けさせることにしました!
私のところの幼稚園はほとんど付けてますが、付けてなくても何も思いません!

ちなみにマスクは任意の幼稚園です。

ママリ

みなさんお返事ありがとうございます!
ちなみになんですが、保護者の方はマスクどうですか!?私はもう基本外では外しときたい派で、、
けどバス待ちって立ち話するし😅すっぴん隠しとかも多いと思いますが、もうみんな周りはつけてようがつけてなかろうがきにしてませんかね?🙃

(うちの園は先生も自由になって、つけてない方多いです!)