※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し、不安を感じています。どうすれば食べてくれるか、心配です。

ついこの間、一歳になった娘がいます。

慣らし保育中ですが、お昼ご飯を食べない・水分を飲まないとの事でなかなか進みません。
通っている保育園ではお昼ご飯を食べれないとと通常保育にならないみたいです。
家でもうどん・バナナ・パン・手羽元しか基本的に食べません。色んなものを作ってみていますが、手で持つものの床にポイっと投げます。口に入れてもベーっとして出します。スプーンで食べさそうしますが、全く口を開けません。
現状お米は軟飯、野菜はみじん切り、お肉は小さく切っています。形を大きくしてみてもベーと出します。味がないと余計と食べないので少しだけ調味料など入れています。
どうしたら食べてくれるのでしょうか。。
周りの子がご飯を食べているのを興味なさそうに見ているそうです、、この先食べてくれるようになるのか仕事復帰が出来るのかとても不安です。

コメント

ひろ

息子もそんな感じでしたが、3週間経って、急に食べるようになりました!
入園前はマジで和光堂のベビーフードのうどんとアンパンマンパンしか食べたことなかったです😂
でも食べるようになりました!
そのうち諦めて食べるので大丈夫です!!😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    諦めて食べてくれるようになるですね🥹✨おうちでも食べてくれるようになりましたか?

• 4月13日
  • ひろ

ひろ

同じ頃に家でもだいぶん食べてくれるそうになりました!
    保育園の給食で少し見なれたのが良かったのかもです😂

• 4月13日