※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきおば
子育て・グッズ

搾乳器を使っている方へ。搾乳や母乳のあげ方、使用グッズについて教えてください。最近ミルク拒否で悩んでいます。

搾乳器を使用している方に質問です!みなさんはどういう時に搾乳して、どういう時に哺乳瓶で母乳をあげているのですか?またどういうグッズを使っているのかも教えて下さい!最近ミルク拒否になってしまって、搾乳器購入を考えています。何もわからないので教えてください!

コメント

ams52314

私は産後すぐから母乳の出が良かったので搾乳機を使っていました。
メーカーはメデラのものです。
入院中に助産師さんに教えてもらって、電動と手動両方使ってみて、電動を購入しました。
ただ金額が高いので、あまり長く使わなさそうなら手動でもいいかも…
私は外出時や、お客さんが来る時に搾乳したものを飲ませていました(^^)
保存パックはカネソンのものを使っていました♬

• ゆきおば

ゆきおば

今更ながら教えていただきありがとうございました!
    私もはじめの時から母乳がいっぱいでて困っていたので使っていればよかったです、、(T_T)
    確かに電動っていい値段するんですね!手動を買ってみようと思います!ありがとうございました!

• 1月28日